重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

上司が
静かに仕事してくださいの意味と常日頃から言います、


その解釈について

雑談しない
仕事に集中して
必要なときは喋るけどそうでないときは話さない

でしょうか?

A 回答 (2件)

雑談等は止めて仕事に必要な会話以外は止めて下さいと言う意味だと思うが、貴方の職場は無駄話(雑談)が多い職場なのかな?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

無駄話が多い職場なんだと思います


人の噂話や愚痴が多い印象に受けますが、、、

お礼日時:2024/08/11 14:30

つまりまとめると、「業務に必要な会話以外はしないで仕事を集中する環境を作ってください。

」と言う事になると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

素晴らしい解答ですね。

お礼日時:2024/08/11 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!