「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

結果としてお金を大切に出来ない夫について。
可愛い地域猫が我が家に来るようになったので、気を良くして高級ネコ餌(モンプチの高級バージョンのやつとか)をやってしまったら、その猫はどんどん贅沢になって普通のクラスのネコ餌には口も付けなくなり、レジ袋いっぱいに超高級ネコ餌を買い集めている夫。
「うちの経済状態」を説明するも、ネコには通用しない。
夫はその地域猫に来続けてもらう為に既に我が家の財産ありったけ遣い、私の私物まで勝手に売るほどカツカツです。
猫を自分の部屋に連れ込むなど、超猫好きだった大正生まれのおばあちゃんでも「ネコには一回でも贅沢なものはあげたらダメ!あげていいのは、そこそこの物だけ。」と言っていましたが、夫にそういう感覚を持たせるにはどうしたらいいものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「キャバクラ嬢に貢がれるより全然いいじゃないですか?」とかそういうのは今回はナシでお願いします。

      補足日時:2024/08/11 14:08
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

文字は読めますか?



貴女の理由を聞いても離婚すべきだとおもいます。

何故貴女は旦那を否定するだけで結婚生活を続けているの?
    • good
    • 1

>だけどハウスハズバンドだから、家計の管理はこの夫、という流れになっているんですorz



なーんだ、じゃあ家計に必要な経費をあなたに申請して、あなたから現金を受け取るようにすればいいだけじゃないですか。

あなたが使用用途チェック機構のある家庭内ATMになればいいのです。

お金を大切にするかどうかは価値観の問題です。

価値観を尊重するなら猫の餌も尊重してあげてください。

価値観と金は別だと思うなら、お金をあなたが預かってください。

お金を大切にする価値観を植え付けるのは、誰に対してでも困難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を大切にする価値観を植え付けるの、誰に対してでも困難、そうなんですよね。
誰に対しても、一回もうまくいった事、ありません(親友に対して見るに見かねて。男女問わず。そうなんです。)

お礼日時:2024/08/12 05:36

ネコ以前に、片方の配偶者がそこまで勝手に家計をぶち壊せるという仕組みに問題があります。



それぞれお小遣い制にするなど、そういうことが簡単にできないルール作りはできないでしょうか。

あるいはあなたも一度、旦那の私物を勝手に売りさばいて美味しいランチでも食べてみてはいかがですか。

あるいは器物損壊罪で被害届を出して、旦那を前科者にしてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかも夫、働いてないから(自称ハウスハズバンド)、肉体労働で毎日毎日苛烈かつ次から次への労働をこなして、やっと生まれる22万の価値が全く分かっていないんですね。ですから猫のエサに8、9万平気で遣う。
だけどハウスハズバンドだから、家計の管理はこの夫、という流れになっているんですorz

お礼日時:2024/08/11 15:04

なら離婚したら良いかと。



貴女より猫に魅力や価値を感じているかもしれません。

二人が働き猫のエサ程度でカツカツになるぐらい収入が少ないなら二人とも結婚出来るレベルに無いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中、レベルは確かにありますよね。
レベルってありますよね。
そこそこには高い経済レベルにあった人々を、滅茶苦茶沢山引きずり下ろしたのこそコロナなんですけど。

お礼日時:2024/08/11 14:51

手段はないと思います


駄目ですね
行く所まで行くでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ、破産だ。

お礼日時:2024/08/11 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!