天使と悪魔選手権

ahooコメントやahoo知恵袋で日本政府や日本の政治家をかなり汚い言葉で罵ったりするのはほぼ野放しにされていて酷いことになっていますが、韓国のことを書き込むと結構な割合で速攻削除されてしまいます

今日もなんかの起源とか発祥のコメント欄で「そんな話してるとまたこれはK国を起源とするものだとか言い出しますよ」とコメント書き込んでしばらくしたら削除されていました

そんな酷い書き込みとは思えないのですが…これはなぜなんでしょうか?

教えてgooでもたまに削除されることがありますが、報告のあった書き込みに対して人力で対応しているようですね

ahooも削除作業は人力なのでしょうか?それともAIでしょうか?韓国ネタに関してものすごい検閲が厳しくてまるで中国や北朝鮮のようです

A 回答 (3件)

たとえば、ロシア・ウクライナ関連のニュースでは、


ロシアを擁護するコメント、西欧を批判するコメントは
Badが大量につきます
どんなに詳細で客観的であってもです

んで短文の何の根拠もない感想文みたいにウクライナを応援する書き込みには
いいねが大量につきます

大本営発表と同じ
バカが専門家を評価するおぞましいシステム
    • good
    • 0

AIプラス場合によって人力で対応している様ですね。

民族や宗教など絡むとより一層その傾向が強くなるのだと思います。シンパが絡んでいる可能性もありますよね
    • good
    • 0

本当ですか?


ahooはむしろ政権を誉める書き込みも多いと思ってたのですが
特に小池が骨折した時は敬意を表すコメントばっかりでした
あそこはDappiのような工作員が跋扈しています
商品では業者が多すぎ、新製品をひたすら褒めまくり、旧製品やダウングレードを貶しまくる
偏ったコメントが多すぎます
ahooニュースとか露骨な操作が行われていますよ
必ず「こういう意見を書いてほしい」という意見だけが評価されて、
反対意見にはBadが大量につきます
あと専門家の意見にはBadが出来ず、Goodしか出来ません
民主主義が崩壊していますね、
利害関係者に都合の良い書き込みだけが評価されて、生き残る
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A