プロが教えるわが家の防犯対策術!

下の問題で、私はin the kitchenをin kitchenにしたのですが、なぜkitchenにTheがつくのですか? ある特定のkitchenだったらTheをつけるというのは分かりますが、この場合のキッチンは特定のものではなく、kitchen全般を表しているのに、なぜTheがつくのでしょうか。

「下の問題で、私はin the kitch」の質問画像

A 回答 (5件)

No.3さんが「蛇足ですが。

。。」でのおっしゃること分かるのですが、Shamojiというのが英語にとっては外来語であるため、冠詞はなしでもいいのでは?と個人的には思います。固有名詞?に近い感じで。。。

Sukiyaki is my favorite Japanese dish.
Toyota Prius is a hybrid car.
というような感じで。

Wungongchanは日頃から私よりずっと英語をNativeのように使いこなしていらっしゃるので、私のほうが間違っているかもしれません。質問者様のご質問からちょっと離れてしまってすみません。

ご質問のIn the kitchen は、皆さんがおっしゃるように、「特定するThe」ではなく、「誰もが認識しているThe」だからです。別に「そのキッチン」でもなければ「あるキッチン」でもなく「キッチン(という場所)」というニュアンスです。
    • good
    • 1

可算名詞は単数の場合、個別の対象認識の場合に不定冠詞の”a”、特殊、普遍の対象認識に”the”を使用します。



この場合は、個別の対象ではなく”kitchen”というものという種類としての普遍性の認識を表しているので”the”が使用されています。■
    • good
    • 1

すでに学校で学習されたと思いますが英語の名詞には加算名詞(数えることができるもの、例えば apple とかtable) と不可算名詞(数えることができないもの、water とか空気)に分けられます。

 加算名詞には単数であれば a  が、複数であれば s が付き、状況に応じて the が付いたりします。

ご質問の英文で kitchen は可算名詞なので in a kitchen, in kitchens, in the kitchen, in the kitchens のいづれかを使い in kitchen とは言いません。なお特定の台所でなくても一般的に「台所と呼ばれるところで」という感じで in the kitchen という言い方をすることができます。。

なお蛇足ですが、この英語の練習の主旨がa や the のいわゆる冠詞を学ぶことであれば指摘しておきますが、shamoji は普通名詞で明らかに加算名詞なので、a shamoji, shamojis, the shamoji のいづれかにする必要があります。
    • good
    • 1

特定されていない一般的な kitchen のことを言うときは、無冠詞の kitchen とはなりません。

in kitchen と言うと、間違いです。だから、特定されていない、一般的な kitchen を言うのなら、
(1) Shamoji is used in a kitchen.
(2) Shamoji is used in kitchens.
というのが正しいです。それに似た英文を検索すれば、たくさん出てきます。

(3) Shamoji is used in the kitchen.
これも一応は正しいようです。というのも、kitchen というものはどの家にでも必ず一カ所はあるものだという認識が流布しているから、the がつきやすいのでしょう。しかし (3) のように the kitchen としなくても、(1), (2) のように書いても正しいのです。

(4) Shamoji is used in kitchen.
すでに言ったように、このように無冠詞で単数にするのは、間違いです。
    • good
    • 0

昔、受験英語を習った時の記憶で言うと kitchenを 場所という物として捉えてる場合には the を つけたような気がします「特

定」の 意味合いが 普段日本語で使う意味合いとちょっと違うような記憶があります at school は 建物の物としてではなく 授業みたいな意味合いだから the が つかないのと同じのはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!