dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このリンクの写真の上のようなワンルームマンションによくあるキッチン水栓から、
https://www.reno-one.com/tips/592

ダブルハンドルキッチン混合栓もしくはシングルレバー混合栓に交換は可能でしょうか。
下記のような混合栓に交換できるかどうか、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

https://www.ikea.com/jp/ja/p/edsvik-dual-control …

https://www.ikea.com/jp/ja/p/lagan-single-lever- …

A 回答 (5件)

流し台に据え置くタイプですよね。


今の水栓の穴が多分二つ開いているタイプだと思うのでその穴をカバーできる横長の土台の水栓ならつけられますが、
引用されている円筒形の土台だと穴一つ用なので無理です。
「キッチン水栓の交換について」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。とてもわかりやすく説明してくださりありがとうございました。

お礼日時:2022/08/29 22:59

大抵の物は交換が可能です。

ただワンルームマンションと書かれて
いますが、もしかして賃貸ではありませんか。そうであれば退去時
に元に戻さなくてはなりません。
ただ自分で交換出来るなら水栓代だけで済みますが、業者を呼ぶと
なると交換費用と退去時の復帰費用が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/29 23:14

>下記のような混合栓に交換できるか



これ穴一つですよ?
「取り付け穴のサイズ34-37mm」

>写真のようなワンルームマンションによくあるキッチン水栓

二つ穴・・・

二つ穴シングルレバーになら交換は可能でしょう。
もしくはトップに34-37mmの穴を開けて固定できる空間があって、そこに取り付ける。


IKEAの扱う部品って安定確保可能?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。つけたかったデザインのものは全て土台のない一つ穴なので、諦めます。

お礼日時:2022/08/29 23:13

交換はできますが、工賃に差が出ます。


一般的には現在のシンクの型式より、現在のシンク穴経を確認し それに合う水栓を選びます。これが、一番 工賃が易いです。
穴径が合わない場合は穴を拡張したり開け直したりし、好きな水栓をとりつけます。
そして、最後に配管が合わないと思いますので配管を接続し直せば取付完了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/29 23:00

基本的には可能です。



要は、水とお湯の配管がされているかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/29 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!