アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooって、特定のカテゴリーや特定ワードではなく、全ての質問の回答受付中に出てくる人多くないですかね?

知恵袋だったら、特定のカテゴリーか特定ワードのみで回答しますが、教えて!gooってどの質問にも出てきますよね。

そのような人って詳しい回答ではなく、いい加減で誰にでも出来るような自分の推測でしか回答しません。

A 回答 (5件)

No1さんのおっしゃるとおりです。



Yahoo知恵袋は圧倒的にユーザーが多いのですよ。
以前は「教えてGoo」の20倍といわれていました。
いまはもっと差がついているかもしれません。

Yahoo知恵袋では特定のカテゴリーのみで回答するのが精一杯です。
すべての質問のタイトルに目を通してというのは現実的ではありません。
ですがこの「教えてGoo」はそこまで多くありません。
新着一覧のタイトルをざっとみて回答することができるんです。

それと答えられるカテゴリーを探して質問をさがすってとても面倒ですしね。
    • good
    • 0

特に人生問題の回答では同じ回答であったとしても文字言葉の使い方で質問者に誹謗中傷と感じさせたり又は素直に納得して貰う事が出来ます。



人生問題の回答には絶対的に正解回答はありません。何故なら質問者のその問題の詳しい正確な状況を回答者はしらないので、そうなるとどうしても、
貴方の言う様な一般的な誰もが考える様な常識的な回答にならざるを得なくなるのです。そして同じ様な問題での自分の経験で知った知恵とか解決策を回答とします。
それらの回答者の回答が詳しい回答ではなく、いい加減で誰にでも出来る様な自分の推測でしか回答しない、と言うのならば、貴方が回答と言うものを
間違った見方をしてるに過ぎません…

何故回答者は特定のカテとかワードでしか回答してはいけないのでしょうか?Yahoo知恵ってのは此処とは違い匿名と言うネームでも回答出来ると思いましたが、ヤフーは違うと言う貴方はそれぞれの全てのカテの質問を全てて良く観察した上でのその言葉なのでしょうか…? 私は以前知恵もやりましたがその様には思いませんでしたが…。因みに全てのカテの全ての質問よく読んでました…。
貴方は此処の回答者の事をナンタラカンタラと話す前にもう一度位はそれは自分の詳しくないいい加減な推測でしかなかったのではないか…?と言う事を深く省みる必要があると思います…
Yahoo知恵袋にもう一度入る事が出来るのならば戻り一生そこに居なさい。
その方が貴方も気分良いでしょう…
クダラない事考えなくて済むので…、
    • good
    • 0

私はそのクチですね。


掴んでは投げ、掴んでは投げの手当り次第。
    • good
    • 0

昔は好みのカテだけいくつか選択して新着一覧を見ることができたのですが、今はそれができません。



今の新着一覧はすべてのカテを見るしかないので、どんなカテでも手当たり次第回答している人も少なからずいるようです。

そんな人の回答は、必ずしも的を射た回答、核心を突いた回答ばかりではないと、確かに言えるようです。
    • good
    • 3

新着から行けばそうなりますよ。


というよりわざわざカテゴリーから行く方が面倒です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A