電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MARCHで、青学の次に英米が強いのって
どこの大学のどこ学部ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

青学が英米文学科が強いのは有名ですが、次となるとなかなか難しいですね。

英米文学に特化しているのは青学だけでそれ以外の学校は、さまざまな教科を英語で学ぶことに力を入れているので、青学の英語教育とは異なります。

明治の国際日本は、英語に力を入れていますが、英米文学ではなくグローバルな人材育成のための英語教育です。
法政のGISは授業を英語で行いますが、英米文学を学ぶ学科ではないです。
中央の総合政策も英米文学ではなく、英語以外に学べる言語を9種類用意し、語学力と専門知識とを同時に伸ばしていけるよう、専門科目を外国語で学ぶ「GATEプログラム」を開講しています。

したがって英米文学以外で英語で何を学びたいかにより選ぶ学部も異なってくるということになります。
    • 0

英米が強いという日本語が理解できません。

• 0