アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初代は 「THE Fast」 二代目は「The Second」ですか?
では、三代目は 「The Third」なのでしょうか?

三代目J Soul Brothers ってなんで「三代目」だけ日本語なの?と聞かれてどう答えるか悩んでいます。
教えて頂けるとうれしいです。

A 回答 (3件)

普通の「3代目」でしたら、おっしゃる通り、The thirdです。


ただ、こうした芸能グループの場合は、意図的に3代目と日本語を使っているので、これを全部アルファベットに直すのであれば generationを使う方がわかりやすいです。
Sandaime J Soul Brothers (Third generation J Soul brothers)とか
Sandaime J Soul Brothers ( J Soul Brothers Third Generation)
とすれば、相手はFirst とSecondのJ Soul Brothersに続くグループとわかるかと思います。
    • good
    • 1

老舗のように、代々引き継いでいるからです。



J Soul Brothers(HIRO、MATSU、ÜSA、MAKIDAI)→後にEXILEへ

二代目J Soul Brothers(橘ケンチ、黒木啓司、TETSUYA、NESMITH、SHOKICHI 、NAOTO、小林直己)→後にEXILEへ加入

そして今の三代目に至ります。
    • good
    • 2

ルパン3世は Lupis The Third。

まあ、三代目と同意(同じ意味)。


三代目J Soul Brothers は単にそういう名前だから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!