海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

お気に入りの服がたくさんあり、もう服いらないなと思います。
なのに新しい服とか見るとキラキラ見えます。

その衝動に打ち勝つにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

買う時に一旦止まるって、本当に必要かどうか考える事が大切です。


衝動買いするというのは、欲しい=じゃ買おう、この流れがすーっと
そのまま流れてしまうので買ってしまうのです。
ですので、欲しい=一旦止まる、待てよ。ほんとうに欲しいのかな=いらないな。買うのやめよう。となると思います。
欲しいと思ったとき、それが本当に必要な物か?本当に自分が欲しいものか?今一度考える癖を付ければ衝動買いは減ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もう必要な数はあるので必要ではないですね・・・
あとは本当に欲しいのかが迷うところです。
一旦冷静になるのは大切ですね。

お礼日時:2024/08/13 15:22

着なくなった服をリメイクして売って元手にするとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リメイクですか・・・・
楽しそうな世界かもしれません。
新たな発見ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/13 08:47

持ってる服を浮かべたり、一旦お家に帰って似たような服がないか確認して、お気に入りの服達を眺めてから、本当に欲しいかよ∼∼∼く考える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当に欲しいか良く考える・・・そうですね。
一旦立ち止まること大切だと思います。
欲しい服見つけるとずっと頭から離れなく・・・
家で冷静に自分の服を見つめてみます。
物理的にはいらないんですよね。
綺麗なデザイン~と思うといろいろ悩んでしまいます。

お礼日時:2024/08/13 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報