ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

「劣等感なら誰にも負けない」って思ってる人がいるとします、その人は「劣等感なら誰にも負けない」という優越感で自分に酔ってるので、つまりその人が感じてるのは劣等感じゃなくて優越感なので、その人は劣等感の強さですら負けてるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

「劣等感なら誰にも負けない」って思ってる人が


いるとします、
 ↑
面白いですね。



その人は「劣等感なら誰にも負けない」という優越感で
自分に酔ってるので、
 ↑
劣等感世界一なんてのは
優越意識を持てないでしょう。



つまりその人が感じてるのは劣等感じゃなくて
優越感なので、
 ↑
背理です。
それは、優越感という名の
劣等感です。
つまり、言葉遊びしているだけです。



その人は劣等感の強さですら負けてるのでしょうか?
  ↑
なんにせよ、負組なのは
確かです。
    • good
    • 0

・・あなた時々鋭いですね。


頭良さそうなのにもっと役に立つ事考えたら?
    • good
    • 0

そりゃ、そうですよ。


劣等感自体が負けなんですから。
負けがさらに倍増された状態といえると思います。
最強の負けと言う事になると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています