dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みんな我慢してるんだから、お前も我慢しろ。とはある意味真理ではないですか?

A 回答 (9件)

何で、他人に合せるんだ。



俺の人生、他人に決めて欲しくないわ。


そういう考え方もあります。
    • good
    • 0

そう言う説得のしかたも有りますが


真理では無いです。

我慢と言う物がどう言う事なのか・・・
なぜそう言う事が起こるのか・・・を
良しえる事が真理です。
    • good
    • 0

それは支配です。


そこで、「自分はやだね」と言える人間だけが幸せになれます。
    • good
    • 0

内容にも依る。



みんな、、、という時点で、変革の芽を摘んでいる。
    • good
    • 0

それは我慢の解釈によりますね。


一つの行為に対しても、我慢と感じる人も、幸福と感じることもあります。
    • good
    • 0

そのように考える理由や説明次第かと思います。

    • good
    • 0

共感できる面もあるとは感じますが真理である筈はない


論外です
    • good
    • 0

心理かどうかは分かりませんが、


ただ私が言われたら、
皆が我慢しているから、俺も我慢する?
はあ?意味がわからないんだけど。。。
なんで皆がそうだと俺も同じなんだ?
皆=俺はではない。
ちゃんと根拠を説明したら納得するけど、
理由や根拠なしに単にみんながそうしているから
俺もそうするというは誤りだ。
と思いますね。
    • good
    • 0

全く何も我慢せず生きている人もいます。


(私)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A