1つだけ過去を変えられるとしたら?

みんな知り合いや友達が多くて羨ましいです。自分は中学や高校の時に部活にも入ってなかったし陰キャで友達もいませんでした。知り合いもあまりいない感じです。自分も知り合いや友達が沢山欲しかったです。
自分はInstagramもあまりやっていなく周りからは興味を持たれなくどうでもいいと思われてます。みんなは友達や知り合いが多いみたいでInstagramで200人や300人いて当たり前の感じです。(ちゃんと知ってる人らしいです。)自分だって友達や知り合いを多くしたかったしInstagramでも200人や300人は欲しかったです。みんなが羨ましく感じてます。今でも本当に悔しいです。こんな自分が嫌です。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

周りは友達が多いというのは『隣の芝は青く見える』と同じです。

実際、浅く広く付き合うタイプの人は一見多く見えるかもしれませんし、グループで仲良く見えても実際は浅い付き合いということも珍しくありません。
そして、友達は何歳になっても作ることができます。学生時代の友達がいないということは社会人になってからは叶わない夢かもしれませんが、社会人になってからもしくはうんと歳をとってから特別な存在の友達ができている人は多くいますよ。わたしはもう成人している子を持つ親世代ですが、趣味の場で
とても仲の良い友達が出来ている人をみかけます。なので今の現状を嘆くことなんてないですよ。逆に友達が多いとトラブルの元だったり辛いことがあったりとそれなりに悩みも出てきますので、良い面ばかりを見て悲しむのは違いますので安心してください
    • good
    • 1

親友とか仲いい子がいればそんなこと考えないと思うけど、あんまり私生活充実してないんじゃない


友達作るよりそっちかも
    • good
    • 1

ここで何回も繰り返し書き込みをしている人であなたに似た人がいます。

友達になれるかもしれないですよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13891143.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A