アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にジャニーズのチケット値段を上乗せされた。厳密に友達の知り合いなのですが、7,500のチケットを10,000で来ますか?と誘われました。理由は年会費とか友達が持ってくれてるからと。としても、年会費3500を丸々上乗せ?と。コンサートには行きたいですが、友達は恐らくそのままの値段です。私だけそんなに上乗せさせて、知り合いさんが得する感じが…行くべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 私自身、原価でいつも友達に提供しているので上乗せされたことがびっくりして…

      補足日時:2018/11/22 21:21

A 回答 (7件)

誘われただけですよね。


断ればいいでしょう。
友人の言われることにある程度の筋は通ってますが、気に入らないなら辞めればいい。
選択権はあなたにありますから、あなたが決めればいいんです。
    • good
    • 2

その差額3,,500円じゃない2,500円に価値があると思うならお世話になればいい。



その「お知り合い」に世話にならず7,500円で手にすることができないからお世話になったんでしょ?
当然その「お知り合い」はその人なりの手間をかけてゲットしたわけですから
対価を求めるのはなんらおかしいことではないと思いますけど質問者さんは
「何が何でも原価で提供しろ」とでも思ってます?
    • good
    • 1

>私自身、原価でいつも友達に提供しているので


そうですか。
他人は大概はあなたとは考え方は違いますから
そういう違いをあからさまに目にして
にわかには理解できないんでしょうね。

でもまぁ

実際に手間は掛けてるんだし、相手はその分「タダで利益得られると思うなよ」ってことを
知らしめる方がなにかといいと思いますね。
    • good
    • 1

https://www.johnnys-net.jp/page?id=ticketAgree

転売禁止だから・・・
ジャニーズに通報してチケット無効にしちゃえば。
    • good
    • 0

行きたいなら行けばいいし。

嫌なら断ればいいと思います。納得いかないなら行っても楽しめないと思うので。その子も嫌々来て欲しくないだろうし。

友達の知り合いってことは他人なんで。チケット取る手間賃として2千5百円請求してきても、メルカリとかで買ったら同じかお得かと考えたら安い方かなと。誘ってる方は、それでも友達の知り合い割引で安めに設定してるかもしれませんよ。友達同士だとお互い様の物々交換的なものがあるから原価で良しとしてる(次よろしくね的な)としても、友達の知り合いには納得いく金額を出して欲しいのかも。

原価でって割り勘の常識っぽいですけど。誰かが割りを食ってる場合って多いですよね。家でパーティーしたら場所を提供した人は掃除したり料理を多めに出したりして手間と労力かけてるので、招かれた方でもそういうとこに目がいく人は割り勘してもプラスに一品持ってくとか。車を出してくれる子にはガソリン代割り勘以外にランチを奢るとか(車の維持費と運転の労力)とか。質問者様の友達の知り合いも、実質の負担代を入れて言って来たのでは?私的には質問者様の方が少しケチかなぁと思います。
    • good
    • 0

>行くべきですか?



 行きたいなら行けばいいし。嫌なら断ればいいだけの話!!

上乗せが、納得しないなら断ればいいだけの事!

>私自身、原価でいつも友達に提供しているので上乗せされたことがびっくりして…

 ビックリ?
アナタは、自分の考え方が、世界基準だと思うの?

 この程度 ビックリする事じゃないよ
世の中には、いろいろな考え方の人もいる事を
知った方がいい!
 自分が、原価で提供したから
他人にも原価を強要したい口ぶりに聞こえて
上乗せした奴より、セコイ!!
    • good
    • 1

行きたくなくなる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています