アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookで知り合いに見つからない方法について

閲覧ありがとうございます。
Facebookを利用したいのですが趣味用アカウントとして開設し、知り合いには見つかりたくありません。
対策として、

〇gmailで更にサブアドを作成し、そのアドレスで登録。そのgmailは本アド、サブアド共に知り合いには教えていません

〇電話番号は未登録

〇トップ画像を設定しない

〇タイムライン、写真など全ての情報を非公開

にしております。
今のところ、"知り合いかも"には誰も出ておりません。

質問は、
☆他に対策で抜けているものはどんなものがありますか??

☆最悪見つかった場合、Facebookでの活動(趣味友との交流、写真のやりとり、タイムライン等)がその人達に見られなければそれでいいのですが、公開範囲を友達までにしておけば内容を知られることはありませんか??

2点、回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

その場合はアカウントを知り合いに見つかったとしても、内容までは見られてしまうことはない、ということですよね??・・・・・その通りです。

ただ承認者から、友達へ口込みされることも計算しておくことですね。トップ画像しか、非承認者には見えませんが、承認者が見せることも考えて友人公開を絞っておけば良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
承認者経由で非承認者に知られてしまうこともあるということですね。。
また質問するかもしれませんので、その時はまた宜しくお願い致します。
回答ありがとうございました。

公開範囲を友達までにしておけば内容を知られることはありませんか??・・・・そこから見つかる可能性はありますよ。

伏せてするなら、二つの方法があります。
一つは、あなたが書いた、公開で、捨て垢から、登録して、利用する場合、これは公開するときは、今日どこ行ったとか言って、画像などをアップするとバレます。
ですから公開画像は、自分だけで行って撮ることです。

二つ目は、公開範囲を友達認証した人限定で、公開することです。この場合の友達はネット友達だけにすれば、バレませんが、よくあるのは知り合いを招き入れると、必ずバレますね。
以上二つです。
    • 0
この回答へのお礼

放浪者さん、早速の回答をありがとうございます。
追加で質問させてください。
回答にある、

>>公開範囲を友達までにしておけ
ば内容を知られることはありませんか??・・・・そこから見つかる可能性はありますよ。
これはどう言った経路で見つかってしまうのでしょうか??

現在私の状況は、公開範囲を追加した友達までにしており、友達として追加していないユーザーには投稿内容が表示されない設定です。
ですので、放浪者さんの回答の2つ目の提案にある状況と同じだと思いますが、その場合はアカウントを知り合いに見つかったとしても、内容までは見られてしまうことはない、ということですよね??
返信お待ちしてます。