【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

グーグル検索で

site:diamond.jp/
site:toyokeizai.net/


https://www.google.com/search?q=site%3Adiamond.j …


https://www.google.com/search?q=site%3Atoyokeiza …

を検索したのですが、このURLの値の羅列の意味を解説していただきたいのですが、

もっとシンプルに自分のHPにリンクを貼りたいのですが、
このURLをもっとシンプルにすることはできませんか?

アドバイスよろくおねがいします。

A 回答 (2件)

q=site%3Adiamond.jp%2F


これは検索キーワード。

oq=site%3Adiamond.jp%2F
これはキーワード入力の際にサジェスト入力された文字?

gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIGCAEQRRg60gEIMTIzOGowajeoAgCwAgA
不明。広告関係の情報とか、その直前に見てたサイトとか、色々あり得る。

sourceid=chrome
たぶんブラウザ

ie=UTF-8
文字コードだろうけど、ieが何の略か不明


> このURLをもっとシンプルにすることはできませんか?

通常検索なら、検索キーワード以外バッサリ切るとか。

Https://www.google.com/search?q=site%3Adiamond.jp%2F&oq=site%3Adiamond.jp%2F&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIGCAEQRRg60gEIMTIzOGowajeoAgCwAgA&sourceid=chrome&ie=UTF-8

Https://www.google.com/search?q=site%3Adiamond.jp%2F


もっと短くなら、短縮URLのサービス使うのがいいと思う。
ただ、利用者にしてみれば、どこに飛ばされるかわからんので不安な面はある。
無料のサイトもあるけど、どういう利用者がどういうサイトにアクセスしてるって情報が売り物になるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
Perplexity.aiに頼んだらやってもらえました。
ありがとうございました。
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/08/14 20:36

意味はgoogleに聞いて下さいな。


url中の?は?以降はパラメータだから。

googleやyahooで検索結果を集める為のパラメータ。

>>もっとシンプルに自分のHPにリンクを貼りたいのです
意味不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/08/14 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A