都道府県穴埋めゲーム

お付き合いしている方に質問です!

もうすぐ1年記念日でプレゼントを探しています。
参考までに、皆さんが今までどんなプレゼントをされたのか教えていただきたいです!
ペアでプレゼントしたのか、旅行プレゼントならどこへ行ったのかなど、できれば詳しく教えていただけたら嬉しいです☺️

A 回答 (2件)

お付き合い1年と云うと交際カップルにとって記念としてセレブレイションする為何か2人の絆を象徴する証しを考えたりしますよね。

小生もお付き合いさせていただいた方々にはその時の感性にあった物や体験をプレゼントしたものです。其の中でも忘れられないエピソードをちょっと紹介します。
 小生とお付き合いしてた方のお家はハンパなく遠く、またその方の仕事先は小生の家からの方が近いということもあり、同棲になるのが嫌で弟が居候してるって事にして、しばらく半年間は自宅を教えませんでした。
 しかし、ある時彼女と弟を含め会う機会が生じてしまい居候の話をすっかり忘れていた小生は凡ミスを冒し、彼女に弟と居候していない事がバレ咎められて喧嘩になりました。部屋が汚すぎて臭過ぎるから家については触れたくなかったと真意を隠して仲直りをし、結局、後日改めて家に招待する羽目になりました。
 案の定、仕事帰りに家に寄ろうとする彼女と、理由をつけ、そうはさせまいとする小生の攻防がある度に、喧嘩となりました。そして2週間程連絡を取り合わなくなるほどの喧嘩をして別れもチラついた時に、小生が風邪を拗らせ肺炎になってしまいました。急遽、一週間位の入院をする事となり、初めての入院に戸惑い、荷物の準備や移動等弟に世話になってなんとか療養に専念する事ができました。一晩中咳が止まらない苦しみもあって彼女には連絡しないままで居ましたが、入院して3日経った日に共通の会社の友人から自身の入院を聞きつけた彼女が泣きながらお見舞いに来てくれました。少しぎこちない2人でしたが、わだかまりは徐々に消え、小生が退院し会社への復帰に至るまでに毎日献身的なサポートをしてくれました。そんな経験も重ね交際1年を迎えた時、1周年記念のプレゼントを彼女に相談しました。
 すると彼女は物は要らないから合鍵を作りたいと衝撃的な要求をされました。結局この流れで無理とは言えず、合鍵にリボンを付けて貸しました。結果、彼女のお泊まりセットから始まり、徐々に物は増えて行き、2ヶ月後にはほぼ同棲状態となりました。しかし、同棲して良かったのは彼女が料理の得意な方で食に困らない事でしたが、それを機に小生の体型に変化が生じてしまいましたが、今では良い思い出となりました。
    • 1

ペアリング。

2人で話し合って決めました。
そろそろ1年だしなんかそれっぽいの欲しいよね〜と彼が言ってくれて、私がんじゃ指輪とかどうー?一緒の!と言ったら、いいじゃんそれ!!そーしよ!って感じに進みました。
    • 0