「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

同棲しています。
私が学生のため、家賃などは彼と彼の父親が払っています。彼は父子家庭です。
私に両親や親戚はいないため、彼の父親に同意を貰って生活しています。私は食費や生活費を担当しています。
家事もほとんど私がやっています。

私と過ごしている時に友達を部屋に急に呼び、私は荷物を隠したり、家から出る準備や化粧などを強いられる状況になることがほぼ毎週あります。
前もって言うことは出来ないのかと問うと、俺の部屋だから、俺の家だから。と言います。
確かに家賃など払っているのは彼ですが、毎回喧嘩の度に言われると腹が立ちます。そしていつもお金の話をしてきます。俺が払ってるんだ、好きにすると。

私の両親も何かあると育ててやってるのは誰だ!とか、誰が養ってると思ってるんだ!と怒ってくるのでとても重なります。

私はこの状況でも我慢すべきなのでしょうか。
これから一人暮らしするとなると借金か体を売る以外でないので、彼と同棲解消する勇気が出ません。
しかし都合の良い家政婦にもなりたくありません。

また、一緒に過ごしているのに友人が家に来ることについて前もって言ってくれないことについて何か反論したいのですがいつもお金を理由に言いくるめられてしまい、いい反論の方法が分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 実家に帰れるならとっくに帰ってます!!!
    両親も親戚もいないんですよ〜
    そうですねやっぱり我慢するしかないですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/15 14:51
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

今はがまん。


安定した職について、お金を貯めて1日でも早く出ていきましょう。
全額自分で払っていない彼氏さんが俺の部屋と言うのも片腹痛いですが、今のあなたと彼氏さんの関係はまともとは言えません。
ペットくらいに思われていても不思議ではないと思います。
    • good
    • 0

彼の言う通りの事実ですが。

    • good
    • 0

このタイプの男は駄目ですね。

別れる事が出来ないのは、やっぱりSEXが上手だからですね。すがりつくのは貴方の体が彼を求めているからですね。快楽が一番大事と思うなら、他の事は我慢しなさい。
    • good
    • 0

同棲だから対等であるべきだよ。


彼は同棲を理解してないのです。

俺んちに住み込ませてやってる、
対価として食費、生活費を出させて家事もさせている。
そんなふうにしか考えてない。
仮に結婚しても新居で生活するにしても、同じ扱いされますよ。
あなたの親と同じく「俺の稼ぎがあるから生活できてるんだろ!」と。

「これじゃ"邪魔な居候扱い"で同棲じゃない」と反論したいところですが・・・
どんな反論したところで、絶対に揺るがない「金」を理由にねじ伏せられるんじゃないかな。
仮に彼が言い返せなくなったら、最終兵器の「嫌なら出てけ」が飛んでくるでしょう。

あなたは学生とのことですが、同棲前はどうしていたの?
同棲前提で進学先を決めたの?
学生さんなら一人暮らしの相談窓口もあったりするので検索してみてください。
    • good
    • 1

???


帰る家そのものがないんですか?
    • good
    • 0

実家に帰りたくない、水商売は無理、別な彼氏見つけるわけにいかない、学業は続けたいのであれば、経済的な自立は無理でしょうから、それまでは我慢するしかなさそうですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!