単二電池

来週から仕事行きたくないです…めんどくさいし、疲れるし…そこまで楽な仕事じゃないし…

仕事しないでもう、生きていきたい…

どうしたら良いでしょうか?
同じ心境の方いますでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

フリーランスですかね


そんな人職場に不要です、同じ思いの方々
刑務所に沢山居ます
どうでも良いですけど
    • good
    • 0

仕事なんて、嫌になることの方が多いですけどね



でも、違う所に移ると面白い事が見つかったり、優しい人に出会えたりしますから

性懲りも無く働き続けるのも、悪くないもんです

ただ、長い履歴書や長い職務経歴書を作る方がよっぽどめんどくさいから、現状維持でのらりくらりと過ごす手もありますよね

多分みんな今日から日曜日あたりまで、そんな気分で過ごすんだと思います
    • good
    • 0

それは、今の仕事が嫌なんですか?


今の仕事が嫌なら、転職を考えるのも手ですよね。

それとも働くこと自体が嫌なんですか?
働くこと自体が嫌なら、
生活保護もあります。
パトロンを見つけるとか、
家事を磨いて専業主婦(夫)になるとか。

生活するのに必要なお金を手許に欲しいというのが目的であれば、
趣味の延長をお金にすることもできます。
これは趣味なので、仕事ではないです。
たまたまお金になっただけ。

あとはお金のかからない生活をする。
自分の食べるものだけを育てる完全一次産業。
欠点としては、電気代などを支払うのが難しいところしょうか。
調味料が天然の塩しかなくなっちゃうのも悩ましいところですね。

まぁ仕事中に、
どうやって仕事しないで生きて行こうかなぁって
考えながら仕事してたら、いつの間にか仕事終わってますよ。
来週からほどほどに行きましょ。
    • good
    • 1

>どうしたら良いでしょうか?


あなたの自己責任というだけのことです
賢明な判断をするか、それとも駄情に流されてしまうか
の二者択一で中間はなさそう
そもそも
不特定多数の赤の他人に、問う様なご質問ではないでしょうね

>同じ心境の方いますでしょうか?
同病相哀れんでも、屁の突っ張りにもなりません
むしろ傷の舐めあいから自堕落さは増幅しそう
    • good
    • 0

仕事しないで生きて居たいのなら、手持ちのお金を大金に替えればいい。


競輪・競馬・競艇で大きくしよう。
宝くじみたいな完全人任せのような物では無く、誰が勝つかの分析と見極めは必要だがね。
要するに自己責任。
だからハイリスク・ハイリターンでもあるが、その分楽しめはするでしょう。
尚、実際に行って大損しようが当方は一切関知しません。
では、成功を祈る!
    • good
    • 0

金持ちになれば良い。

    • good
    • 0

連休があると怠け心が出来て、そうなるんですよ。


仕事に行く前日には、遠方に出かけて仕事まがいの義務を果たさなければならない用事を作り、怠け心を払拭することです。
    • good
    • 1

男性なら仕事しないは無理ですね。

女性なら収入そこそこ多い男性と結婚したら専業主婦になれますよ。専業主婦はめちゃくちゃ楽ですよ。
    • good
    • 0

>めんどくさいし、疲れるし


皆、そう思っていても行くんだよ。
それでも行く人と、行きたくない君と、一体何が違うの?
怠け?
    • good
    • 0

落ちて、ホームレスになる事も頭に入れましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!