ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

日本からマカオへの旅行者はあまりいないでしょうか?

A 回答 (4件)

パンデミック前の2019年までは年間30万人近くの日本人がマカオを訪れていました。


でもパンデミックで入国の制限を厳しくしたこともあり、2023年の統計では75000人あまりに減っていますね。
その内訳は、飛行機で直接マカオに来た人が10,000人あまり。香港から陸路で来た人が35,000人余り、フェリーを利用した人が30,000人余りという感じです。
https://www.statista.com/statistics/671651/macau …
    • good
    • 1

今は空港もあって、直行便もある。

香港から橋がかかったので、日帰りバスツアーで行く人が多いんじゃないかな。

初めて行ったときはまだ啓徳空港の時代で、フェリーでマカオに行きました(空港なかった)、金持ちはヘリだったみたい。
    • good
    • 0

カジノ目的の人達が殆どで、最近はちょっと少な目です。

    • good
    • 0

マカオだけ行く人は少ないです。

多くは香港から1日日帰りが多いです。カジノに入り浸って損してもいけないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A