映画のエンドロール観る派?観ない派?

2人の男性で悩んでいます。
①と②のどちらの男性に決めるべきでしょうか、、。
相談お願いします。

わたしは32歳女性です。
次付き合う人とはだらだら付き合いたくなく、理想は1年くらい付き合って結婚したいです。
そのことを2人の男性に伝え、2人ともに付き合ってほしいと言われている状況です。
自分の今の気持ち的には①の男性の方が好きな気持ちは強く、一緒にいて楽で落ちつきます。


①4歳下の男性
良い点
まっすぐに好きな気持ちを伝えてくれる
連絡がまめ、愛情表現してくれる、女友達がいない
人の好き嫌い少ない、一緒にいて落ちつく、楽しい、素でいれる、言いたいこといえる、顔がタイプ、尽くすタイプ、趣味が合う、私の趣味に興味持ってくれる

悩んでる点
片親で1人っ子のため金銭的な悩みがある
貯金も今は少ない
お母さんがもうすぐ定年で、定年後は年金生活か養ってあげないとだめかもしれない
金銭的な面から、付き合って結婚まで3年は待ってほしいと言われた
適正検査の結果が「自己中心的」寄りで誠実性は少ない感じ(話している感じはそんな面見えない)
恋愛経験がすくない、子供っぽい


②5歳下の男性
良い点
すごく明るい、楽観的、
おもしろい、楽しい、コミュ力高い
冷たい人ではなさそう、話し合いができそう
尽くすタイプ、しっかりしてる
今まで付き合った彼女とはみんな数年続いていて長い
結婚のことは付き合ってみないと考えれないけど、だらだら付き合うことは考えてない

悩んでる点
愛情表現が苦手で好きな気持ちが伝わりにくい
連絡がマメじゃない
フットワークが軽い
出会いがナンパ
顔はあまりタイプじゃない

↑だけ見たらチャラく聞こえますが、遊んでる感じもなく、やり目的な人ではなくちゃんと付き合おうと言ってくれてます。

質問者からの補足コメント

  • また、結婚につながる人と付き合いたいので、本当に自分と合う人と付き合いたいと思っています。
    相手のどう言う面をみたら良いでしょうか?
    アドバイスお願いします。

      補足日時:2024/08/18 01:59

A 回答 (11件中1~10件)

結婚ありきじゃなく、ただ付き合うなら、あなたがより好きな①だと思うけど。


男性側の年齢+2人の言ってることを合わせて考えたら…どっちも結婚に繋がらない気がする。
でも絶対に次は結婚!なら、2人とも違うと思う。2人はあなたほど焦ってもいないし、結婚願望が強くない。
    • good
    • 0

そりゃあ


32才ともなれば
焦るわなぁ、
解ります。

お見合いを勧めます。

男を振るいな掛ける程余裕あるの?
失礼ですよね?(笑)

多分相手の男性は他に女居てます
だからお遊びで付き合ってるだけ。
貴女は其の内の一人。草

早くしないと女終わります。
    • good
    • 0

どっちにしよう?はどっちでもいいということ。


どっちを選んでも結婚後一年もせずあっちの方が良かったわ、てなる。
この人でなきゃという出会いを待ちましょう。
    • good
    • 0

みんないろいろ言って悩むと思うけど、最終的に決めるのはあなた。

自分の感覚を信じたらいいと思います。
    • good
    • 0

勝手な推測するとして、


どっちも後悔すると思う。
そんな2人を天秤にかけて選ぼうなんて事をしてる時点で、
どちらかを選んでも嫌な事があったら、「あーアッチにしたけば良かった、、」って。

てか、2人とも結婚する気ないですよ。
32歳に3年待てとか、付き合ったら結婚する気になるかもしれないとか、
ナンパの彼はナンパするような人なんでしょう?
普通の男はなかなか出来ないよ?
それなのに連絡しなくて気持ちも伝わらない?
他の子とも遊んでるんじゃん?
    • good
    • 2

    • good
    • 0

個人的には、どちらも結婚に繋がる印象は少ないです。



理由は経験としか言いようがないですけど、質問者さんの書き方と言うか、言い方から相手の方との相性を考えると、難しいのではないかなと思います。

でも、どちらと付き合わなくても後々付き合っていたらと思う日は来ると思います。

家族になるのは人生に関わる話なので、付き合ってみないとそこは分からないと思います。
ある程度は結果ありきで判断がつくことだと思うので。

提案なんですけど…1度、結婚相談所に登録をなされてみてはどうでしょうか、色んな方と会って、その上で改めて2人のことを客観視なされては。

2ヶ月返事を待ってほしいと伝えて、その間に街コンとかも参加してみたり。

色んな人を見ることで、判断がつくこともあると思います。
    • good
    • 1

両親を比較するとすれば①ですね。



彼には絶対に譲れない条件がある、それは母親です。そこは絶対に譲れないのですから、あなたがそれを許容しさえすれば結婚に至るのは割と容易いように思います。彼としてもその譲れない条件は、あなたの特には年齢条件に目を瞑る理由にはなるでしょう。あなたが彼といて楽なのも、条件的な負い目を感じないからでしょうしね。

②の彼は、あなたと結婚したいと思う理由がない。そして、彼としても結婚に急ぐ理由がない。彼としては、後10年遊んだって充分に間に合う訳ですからね。

でもね、①の男性に条件的な負い目を感じずに済むのは、この一年以内ですよ。彼が言うように3年経てば、彼の経済状況が好転して彼の条件は釣り上がるが、そしてあなたは35歳になって条件が悪化する訳ですよ。彼があなたを選ぶ理由が少なくなる訳です。

彼を落としたのなら、お金なんて私が何とかするから!くらいの速攻技で一年以内に結婚を決めないと、あなたに勝ち目はないだろうね。
    • good
    • 0

見るべきところは


・金銭面に問題がないか
・金銭感覚に問題がないか(ギャンブルや浪費など)
・一緒にいて楽しいか
・顔
・家族や友人を大事にしているか
・衛生面に問題がないか
この辺でしょうか。

どちらも問題あるように思いますが、
どちらかなら①が良いかと思いますが金銭面は解決するのでしょうか。
そこが問題になると思います。
もし収入が少ないなら大手に転職も視野に入れた将来のビジョンがあるかですね。

家族は大切にしているようなので、結婚後も同じように大切にしてくれ穏やかに過ごせるかと思います。

②は付き合ってみないと考えられないと一旦逃げの姿勢に入っていますので、やはりチャラく感じます
ナンパをしていて恋愛表現が苦手というのも恋愛目的で接していないからというだけでしょう。

また顔が好みではないというのも結構大きくて、
例えば変な小汚い顔のおっさんが急に割り込んできて、ごめん急いでるから先いれてや。と言われたら、誰だよこいつこっちも急いでるんだよとイラっとしますよね。
腹減ったなんか作って。だとどうでしょう。忙しいと自分で作れや。となるかもしれません。

でも爽やかなアイドルみたいな顔の人が同じことをしたら、すごく急いでる用事があるのかな、譲ってもいいかな。
可愛いお腹減ってるのかな、なに食べたいの。
こうなるのではないでしょうか。

この些細な違いで軋轢が生まれる。

参考まで
    • good
    • 0

②はナンパするけど愛情表現が苦手というのが、かなり変人なので止めた方がいいと思いました



①の経済的な問題は、あなたの収入と彼の収入と母親の年金額を把握して、シミュレーションしてみた方がいいですね
3年待つと具体的にどんないい事があるのかも確認した方がいいです
聞いた上で3年は譲れなさそうなら、こちらもパスですね

結論としては、①の人と早く結婚出来るよう、押し付けがましくない程度にあなたが主体的に動いた方が良さそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A