【お題】甲子園での思い出の残し方

シカゴ(Chicago)をWikipediaで調べると、代表曲に「ぼくらに微笑を」「ビギニングス」「サタデイ・イン・ザ・パーク」「君とふたりで」「素直になれなくて」「君こそすべて」と出てきました.
他にヒット曲や名曲は何かありますか?
曲名を教えてください。

A 回答 (4件)

シカゴの代表曲と言えば、「クエスチョンズ67&68」「流血の日」「追憶の日々」「愛ある別れ」「雨の日のニューヨーク」「Love me Tomorrow」「Colour My World」「愛は限りなく」「お前が去って」「Stay the Night」因みに「僕らに微笑みを」(Make me Smile)は2枚目のアルバム「シカゴと23の誓い」からのカットで(ブッキャナンの少女の為のバレー)と言うタイトルの組曲の始めの1曲です。

ボーカルは亡きテリー・キャスです。シカゴのヒット曲の大半のリード・ボーカルはベースのピーター・セテラです。
    • good
    • 2

長い夜のB面、僕らは何処へ、流血の日のB面、いったい現実を把握してる者はいるだろうか。

参考に長い夜と流血の日はシングルとアルバムでは演奏時間が異なります。ダウンロードする時、必ず確認して下さい。
    • good
    • 2

私にとって印象的なのは


「長い夜」
「Questions 67 and 68」
ですね。
    • good
    • 2

シカゴと言えば、この曲なら洋楽にあまり詳しくない方でもご存じの方が多いと思います。


「愛ある別れ」
If you leave me now


「長い夜」
"25 Or 6 To 4"
https://www.youtube.com/watch?v=aeKLgeWLCR0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A