一番好きなみそ汁の具材は?

子供がクレヨンしんちゃん好きみたいなので自分も劇場版アニメみてみようか?と思ってますが、劇場版クレヨンしんちゃんは色々名作があるみたいですが皆さんのオススメ作品を教えてください。

A 回答 (3件)

劇場版しんちゃんの評価は「原恵一」監督によるものが大きいと思われます。


交代後も人気作はありますけどね。

原さんが監督した作品の中では、
「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」
「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」
の2つが突出して評価が高い名作とされています。

個人的にはオトナ帝国の方が好きですが、
この作品は1970年代に子供だった人=公開当時の30代にこそ突き刺さる構造になっていますので、今の親世代(1990年代生まれ)が見るのであれば、戦国大合戦の方が良いかもしれません。
まあ、両方見れば良いんですが。
    • good
    • 1

子供と、実際に映画館に行って観て感動した作品が



「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」

愛犬の「シロ」が主人公的な作品で、しんちゃんの
「シロ」への愛が涙ものでした。


15作品目です:

https://www.youtube.com/playlist?list=PLKPsuBIKu …
    • good
    • 0

好みって、人それぞれですからね。



劇場版とすれば、一番最初のハイグレ魔王から
ブリブリ王国の秘宝と、雲黒斎の野望。

この3つを、順番に視聴する事でクレヨンしんちゃんと言うモノ
作品そのもの根源を、察するには丁度良い作品。

そこから、好みで間の作品視聴してくとして一定数の大人にとって
これぞとなるのが、オトナ帝国の逆襲とか。
1年後に、アッパレ戦国大合戦と続けて素敵な作品が世に出てくる。

オトナ帝国は、昭和の哀愁。

戦国大合戦とは、映画作品だと戦国自衛隊思い出す
タイムスリップ作品特有の王道な感動を味わえる。

栄光のヤキニクロードも親子で視聴するとして
とても楽しめる作品と思う。

それから、どうでしょうね。

ドラえもんだと、のび太の結婚前夜な感覚混じってるような
嵐を呼ぶオラの花嫁とか。

スパイジャンルとか、好きだと黄金のスパイ大作戦とか
ブタのヒヅメ大作戦こっちもスパイ成分あるかな。(割と他作もある)

銀河鉄道999知ってれば、逆襲のロボとーちゃん

クレヨンしんちゃんは、時々オカマキャラが秀逸だったりするので
飛び抜けて、それ味わうならヘンダーランドとかだろうか。

個人的には、嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦とても好きな作品。
何年経ても楽しく視聴できる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A