チョコミントアイス

アニメに詳しい方教えてください。アニメの1期が終わって10~15年ぶりくらいに、2期や続編が来たりすることってありえますか?

A 回答 (6件)

最近だと「キン肉マン」が33年ぶりに新に放送されました。


その他なら「BLEACH」が10年、「魔術師オーフェン」が20年、「中華一番!」が22年、「カードキャプターさくら」が22年、「ベルセルク」が19年ぶりなど…
season2(や2期)ではなくその作品の続編となる別作という事なら「バジリスク」の続編の「バジリスクⅡ」、「イニシャルD」の続編の「MFゴースト」とかあります。
OVA・劇場版などをふくめるとセーラームーンやデジモンも該当します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外と沢山あるのですね…。33年振りすごいですね!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/18 22:29

普通にあります。


働く魔王さまとか。
    • good
    • 1

タッチとMIXなんかも、そうかな…

    • good
    • 1

ありますね。


エリア88 なんて アニメでは完結してません。(原作は完結してます)
    • good
    • 1

少し前に、放送してたダイの大冒険とかはそうですね。



アニメ化と言うのとは、アレですが原作の方で何度か打ち切りして
復活のアニメ化と言う為らば、ネトフリのライジングインパクト。

宇宙戦艦ヤマトとかは、続編と言うならかなりの年月経て
ここ最近新しいの放送している。

聖闘士星矢も各シリーズは、それなりの時間置いて作られてる。
スラムダンクもあったね。

キン肉マン始祖編とか、シティーハンターはエンジェルハートとかかな。
ビックリマンは、とんでもない進化?なのか相当の変化でしたね。
おそ松くんからおそ松さん。
鬼太郎は、どうだったかな間がそれなりに有るはず。

キャプテン翼も間が、何年だったろうか凄く年数有るとは
思わないけれど、初期と昨今の間は相応に長い筈。

グレンダイザーも懐かしいけど改変凄いね。

ベルセルクも初期のから間有ったはず。
サイボーグ009とヤッターマンと、亜種ドロンジョとか。

後は、思い出したように何年かに時をかける少女が
何らかの形で復活して、必ずしも昔に忠実と言う事もない
何かしらの変化が見受けられる。

fateだと、初期から何年も間出来てから色んな派生系の続編とか
亜種とか、グランドオーダー等が生えてくる。

異世界スマホは、あれは6年だか7年かそんなでもないね。

魔王様リトライが、そろそろで随分長いと思えば
それでも5年程度なので、若い方なのかな。

フルメタル・パニックは、ラストの期だけやたら期間空いてた筈。
その手前までは、短いスパンだったのだけどね。10年は楽々?

合間に、多方面の様々なコラボであんまり期間空いてた気とかは
しなかったのだけども。

はたらく魔王さまも随分長いんでないかな10年踏み越えてる筈。

ガンダムSEEDは、長かったね。

後は、バスタードとか。

のんびり考えて、適当に調べてけばもっと見つかる筈。
    • good
    • 1

ちょうど今Netflixで独占配信している「君に届け」3期は、2期より13年の間が空いています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A