誕生日にもらった意外なもの

親が亡くなってから、どれくらい経てば美容院に行っても周りから白い目で見られないでしょうか?

ここ最近、父親が体調を崩していたので、東京から田舎に帰ることをメインに動いていたので、病院や美容院に行けていませんでした。

仕事にも復帰したのですが、前髪も伸びてきて、仕事中鬱陶しか感じるのと、父親が体調を崩してから、亡くなるまで、最近スキンケアや髪のケアにやる気が起きずにいましたが、流石にダメージが凄すぎてしんどくなってきました

A 回答 (5件)

何があっても生活はしていくものですし、


身なりも整えたいものです。
誰も何も言いませんよ。
お好きなタイミングで、ご自分のケアも大事になさってください。
お疲れさまです。
    • good
    • 2

喪中に身なりを整えてはいけないなんてルールも慣習もないので時間ができたらいつでも。



よほどお祭り気分のファンキーな髪型にでもしない限り、白い目で見られることはないですよ。
まあ、髪の色を明るいものにするのは避けた方が良いですが。

むしろ、故人の死を悼み身を慎もうという期間に、だらしない格好をしてる方が白い目で見られます。
    • good
    • 0

100年前の意地悪ババアどもはそういう目で見ていたかもしれません。


現代においてそのような見方を他人にしゃべる人はいません。言ったらおかしな人と思われます。
    • good
    • 2

そんなこと考えたこともないです。



美容院になんの禁忌もありません。
行きたい時にいけばいいです。
    • good
    • 3

誰も白い目でみないと思います

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A