自分用のお土産

時々見かけます。
色々回答を見てみると、反対意見に対して、かなりの攻撃のお礼が多いです。
という事は、肯定して欲しい質問でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/22 19:49

A 回答 (7件)

賛成・賛同・同意的な回答については、質問者にとっては居心地がいいのでしょうね。


なので、そこから外れる回答には批判的なお礼でブロックされます。
自分の考えに自信がない・学習していない・・・という人ほどそういう傾向がありそう。
なので、ひたすら“その通りだよ”と言って欲しいんですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

困ったちゃんです(・_・;

お礼日時:2024/08/21 00:45

自分の意見、感覚、感想を肯定して、同調してほしいのです。


友達2,3人で話していて、「そうだね、そうだね」と言い合って仲間と繋がってると感じたい。
それと同じです。
リアルでそういう友達、仲間がいないのでしょう。

同調してもらえないと、自分を否定されたと感じて攻撃的になるのです。
いいかえれば、そういう性格だからリアルで友達ができない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか、寂しいですね(^_^;)

お礼日時:2024/08/21 19:55

とも限らないと思いますが、その回答に素直に納得出来ないでしょうから、もしかしたらその回答者と意見のやり取りしたくてお礼でその様な書

き方したのではないでしょうか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方も出来ますね。

お礼日時:2024/08/21 19:54

アオラー(煽り投稿)だからでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

煽りも確かにありますね。

お礼日時:2024/08/21 00:17

肯定的な回答だけを欲しい質問ですね。

その質問に
否定したら大変なことになる流れが面白い、ここや
知恵袋での楽しみかたですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肯定を求める質問の、否定的な回答を皮切りに、流れが変わりますよね(^◇^;)

お礼日時:2024/08/21 00:17

一応確認のために聞いとくけど、


これであってるよね??

という質問で、

あってるよ!っていう答えが欲しいだけの
質問ですね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承認欲求って????やつかしら…

お礼日時:2024/08/20 22:59

そういうことですね。

メガホンを逆向きにして覗いてるような人なんだと推察します…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいね。

お礼日時:2024/08/20 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!