ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

男性の心理が聞きたいです。

私も彼も31歳で、付き合って半年ほどで仕事に専念したいという理由で振られました。(彼は個人事業主です)

諦められないので落ち着いたら連絡してほしいと伝えたところ、また連絡するねと言ってくれましたが、話し合いの最後には幸せになってね。と言われました。(電話での話し合いです)

彼は真面目で一つのことに集中してしまうタイプなので、浮気とかそういうことはしないとわかっているので新しい人ができたとかは考えていません。

まとまってなくてすいません、質問は以下です。

①また連絡するというのは、泣いていた私とその場を収めるための言葉で、幸せになってね(もう連絡しない)が本心でしょうか?

②彼から連絡がない場合は落ち着いた頃に私から連絡をしたいのですが、半年〜1年の期間では短いですか?

彼はできない約束はしないタイプだったので私は信じて諦めたくないと思っていますが、周りからは連絡なんて来ないから早く忘れて新しい人を探すように言われています。

客観的な意見、男性の思考を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

別れの理由の言葉って、

だいたいの人が本当の理由を話してないです。
「仕事に専念したい」というのは、建前の言葉で
本当の理由ではないと思います。

別れる時に揉めたくないとか、スムーズに別れたいからとか、めんどくさいことに巻き込まれたくないとかで
本当の理由なんてみんな言わないだけですよ。

「あなたとはもう付き合いたくない。別れてくれ」が理由です。
なんで??

つきあいたくないから。
好きじゃないから。
好きになれないから。

が理由です。
まず、そこを理解した方がいいです。

あなたが別れたくない!考え直して欲しい!!って思うのは、あなたのわがままです。自己中です。

相手の気持ちも尊重してください。

付き合えないと言ってるじゃないですか。

もう付き合えないんですよ。

しつこいです。
    • 0

あなたと別れた、それが全ての答えだよ。

何が何でも幸せにしたければ、別れない。

①はい。
②やめておいた方がいい。万が一、返信が来たら、復縁がないのにまた期待することになる。
    • 0

残念ですが、脈はありません。

でも他に好きな人がいなければ、貴方の愛の伝え方次第で結ばれる可能性もあると思います。簡単に諦めないで責めてみても良いかと思います。
    • 0

また連絡するねは、この場合、言葉通り受け取るものではありません。
もう連絡を取りたくもないほど嫌で別れるわけじゃないからね、くらいのニュアンスでしょう。
ケンカ別れじゃないからね、程度の意味であって、本当に連絡を待っていい言葉ではありません。

連絡したければしていいと思いますが、1年後だろうと2年後だろうと、連絡したところで「何?どうした?なんか用?」って言われておしまいだと思います。

周りのおっしゃる「連絡なんて来ないから早く忘れて新しい人を探すように」は正解です。

残念ですが、彼にとってあなたはそこまで魅力的ではなかったのです。

半年かけてあなたを知って「この人との未来はないな」と結論付けたのです。

ただ空白期間を設けるだけで、その結論がひっくり返るとは思いません。
    • 0

縁がなかったと、すっかり忘れましょう。

何もかも消す。
    • 0

妻にするには問題あり。

仕事に対する理解が足りない。本当は内部仕事を任せたいが能力がない。
私が起業するのを断念した理由です。妻は無能。専業主婦しかできない。ま、事故を起こしていないので世間的にはいい妻なんでしょうね。
    • 0

>新しい人ができたとかは考えていません。

そう思いたいだけでは?

>周りからは連絡なんて来ないから早く忘れて新しい人を探すように言われています。

正解!
    • 0