推しミネラルウォーターはありますか?

40歳です。おなかぺこぺこだったので、カレーライスを大盛り注いで、食べきれなかった時

自分を責めたほうがいいですか?悔い改めて、オードリーヘップバーンのように最小限しか作らない、よそわない、そう心がけないと、いつか地獄に堕ちますか?

食べられると思ったんですけどね。ダメでした。ちなみに残したカレーライスは破棄したほうがいいですか?冷めたら冷蔵庫に入れて、明日チンして食べれたらいいなぁと思うけど、食中毒が怖い季節だし。迷います。

A 回答 (5件)

自分で注いで、自分で残した。


他に誰を責めるのですか?

でも別にそんなに責めるほどの内容でもない。
こんな事で地獄に落ちるなら地獄は定員オーバーです。ちなみに地獄は有りません。

冷蔵庫に入れておけば翌日チンして食べられます。
    • good
    • 1

冷蔵庫も万能選手ではないけれど、丸1日くらいなら全然平気では?


それくらい持たせられなきゃ冷蔵庫の一番の役割を果たせられませんよね。
だから、今日中に食べてしまえば大丈夫だと思います。

次からは食べる分だけ計算した方がいいですね。
人間って目いっぱい盛ってしまうと、かえって食べられなくなるものです。
昔々、ウガンダ・トラ(知らないかも?)は「カレーライスは飲み物だ」と言う名言を吐きましたが、それほどの大食漢だったってことです。
あなたが普段は並や普通なら、いくら腹は減っていても普通に抑えておくべきですよ。それで足りなきゃお代わりすればいいのだから。
    • good
    • 0

何で自分を責めるのか? 普通の人なら考えられませんね。

40歳なら質問するよりも実行あるのみですね。
    • good
    • 1

私もいつも多めに作って残すことが多いです。


でも冷蔵庫に入れて後から食べます。
変ですが冷えた残り物が好きなので苦になりません。
なので罪悪感はありません。
    • good
    • 1

ライスの量が問題ですね。


お茶碗に半分なら、
いくら大盛りでも、
カレーだけが残ります。

酒のつまみにちょうどよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、冷蔵庫に入れました。

お礼日時:2024/08/22 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A