ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

今朝、天下のNHKの朝の番組でゲームセンターのクレーンゲームの話題を取り上げていましたが、
ゲームセンターを「ゲーセン」とテロップ表記していましたし、アナウンサーも普通に「ゲーセン」と言っていました。
さらにNHKのアナウンサーがゲームセンターのクレーンゲームについて
「ゲーセン、私も学生の頃よく行きましたし やりましたね。」
と言っていました。

学生がゲームセンターに行く・・・
この行為って【非行】ですよね?

天下のNHK職員が万人が見る朝の情報番組で学生時代の非行を自ら暴露しても良いのでしょうか?

A 回答 (10件)

ですよね質問に、意味はない。

誰も話を聞いてくれない、寂しい人間の単なる主張。
    • good
    • 0

>中高生も「学生」と言いますよね?


言いません。

小学生 児童
中高生 生徒
大学生 学生
です。

なので学生イコール18歳以上ということです。
飛び級した場合はこの限りではありません。
    • good
    • 1

大人も勤務時間過ぎたらキャバクラ行ったり酒飲んだりしてるでしょ。


遊ぶ暇あったら自己啓発して能力向上に努めて欲しいですよね。

そういえば、インベーダーゲーム、
駄菓子屋の前のがいっぱいだったら、喫茶店で遊んでたな。
いわゆる、純喫茶で暗い店舗。
いまじゃ、白塗り、ガラス張り、オープンテラス付きの喫茶店ばかり。
NHKアナの年齢次第ですけど、時代は変わったんでしょ。
    • good
    • 0

決めつけてる価値観がズレてるってことです



何でも程度問題だと思いますので
主様にとっては私の考えがズレてるのだと
思いますから堂々巡りですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

そうですか。

お礼日時:2024/08/22 16:39

ズレてると思いますー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

ふざけているのでは無く本当に私はそう思っているので、

どうズレているのか、是非お聞きしたいです‼︎

お礼日時:2024/08/22 16:29

ゲームセンターに行くこと自体は非行ではない。


保護者と行くとか時間を守るとか(10時以降は禁止だったような気がする)なら認められている。

そもそも学生の頃ってことは18歳以上だから全然問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中高生も「学生」と言いますよね?

お礼日時:2024/08/22 16:22

ゲーセン=学生利用は非行・・・



昭和前半生まれですかね??
価値観がズレ過ぎてますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応私、平成生まれに限りなく近い昭和後期生まれでございます。

『スマホとかテレビとかゲームなんて
観れば観るほど やればやるほど
バカになって行く。
それをそんな事ない、そうとは言い切れない、と言う人は自分がバカになってるのに気付かない人。
世の中に溢れている情報は、必要なものしか要りません。
テレビ、ゲームなんてものは、現を抜かす行為以外の何物でも無い。
勉強が本分の学生がやって良い行為では無い。
ゲームセンターに行く時間が1時間あるなら勉強1時間した方が何十倍も本人にとって為になる。
これは
昭和であろうが平成であろうが
令和であっても変わらない。』

これが私の価値観なのですが、ズレてます?

お礼日時:2024/08/22 16:20

グリ下やトー横、センター街に頻繁に行ったからと言って非行ではないから・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

グリコ看板の真下の道頓堀川沿い
新宿東宝ビル横
渋谷センター街
ですか・・・。

行くこと自体が非行なのでは無くて
学生が寄り道をして本分である勉強する時間を使ってる事が非行だと言っています。

お礼日時:2024/08/22 16:13

ゲームセンターって子供の遊戯施設ですよね?


私も学生の頃はゲームセンターや、友人が持ってたゲーム機器で遊んでましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スマホとかテレビとかゲームなんて
観れば観るほど やればやるほど
バカになって行きます。
それをそんな事ない、そうとは言い切れない、と言う人は自分がバカになってるのに気付かない人。
世の中に溢れている情報は、必要なものしか要りません。
テレビ、ゲームなんてものは、現を抜かす行為以外の何物でもありません。
学生がやって良い行為ではありません。
ゲームセンターに行く時間が1時間あるなら勉強1時間した方が何十倍も本人にとって為になります。

これは
昭和であろうが平成であろうが
令和であっても変わらない。



・・・というのが僕の価値観なんですが、
間違ってますでしょうか?

お礼日時:2024/08/22 15:49

いえ。


アナウンサーが若い頃は既に大衆化されていたので「非行」ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そもそも
【ゲームセンターに行く】こと自体非行ですよね?

空気の悪い、溜まり場的な、不良が沢山いる場所ですよね? ゲームセンターって。

お礼日時:2024/08/22 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A