この人頭いいなと思ったエピソード

ソフトバンクから、Yモバイルに、変えるメリットは何ですか?

A 回答 (5件)

メリットは、単純に料金が安くなることがある


今まで通りに店舗でのサポートを受けられる

デメリットは、えせ無制限・偽無制限プランがなく、20GBとかの契約容量となる
また、家族間の通話無料がない
同じ会社でも、契約ブランドが異なると家族での割引がなくなる。(FTTHのセット割の恩恵は受けられる)
同じ会社でもキャリアメールのドメインが異なるために、ソフトバンクブランドのキャリアメールを使う場合は金がかかる
電話だと、オペレーターにつなげないようにしているのは、同じなのに、ナビダイヤルでの有料課金にしている。
    • good
    • 0

ソフトバンクからワイモバイルに変えるデメリット


・無制限のプランがない。
・新みんな家族割の対象外
・家族間の24時間無料通話がない
・端末購入サポートがない
・@softbank.ne.jpのメールアドレスが使えなくなる。
 継続利用には月額330円かかる。
    • good
    • 1

とくに無いでしょ

    • good
    • 0

何にもないです。


電波の入りもソフトバンクと同じだし、繰り越しもできるし。
    • good
    • 1

基本料が安い。


私も変えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特にデメリットは、無いですか?

お礼日時:2024/08/22 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています