ちょっと先の未来クイズ第1問

ちょっと急ぎです。ガンダムの映画について。クロスボーン同様に、映画化されないと明言されてた作品がつい最近映画化したと聞いたのですが、どういうタイトルなんですか? 調べても分からないです。
ガンダム好きですが、最近になってハマったので詳しく知らないです。

質問の意図と外れてる回答は即ブロックするのでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、
    閃光のハサウェイのことだったみたいです。
    のちほどベストアンサー選びます。

      補足日時:2024/08/23 23:00

A 回答 (4件)

つい最近映画化なら、「SEED FREEDOM」だと思いますし、次の作品では「機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム」と言われていますが、どちらも映画化されないという話では無かったと思うので、映画化しないと明言されるような該当するようは作品は無かったかと思います。



SDガンダムやビルド系はちょっとアンテナを張って居ないので、そのあたりに何かあったりするのでしょうか?
    • good
    • 0

「閃光のハサウェイ」はそんな話もあったとか。


ペーネロペーの形状が複雑で従来の手書きのセルアニメでは面倒そうだとかって話。
公式が言ってたかどうかは、ちょっと分からない、ビミョーな感じ。

TOMINOSUKI / 富野愛好病 - 【検証】「『閃光のハサウェイ』は富野監督が映像化しない前提で書いた作品」という話は、果たして本当なのか?
http://kaito2198.blog43.fc2.com/blog-entry-1314. …

個人的な所感だと、ゴテゴテしすぎてアクション向きでない、MS戦じゃない決着だし、最後は鬱な感じ。
    • good
    • 0

ガンダムじゃなければ、銀魂や進撃の巨人は原作者が実写は難しいと言っていましたが、そういう話なんですかね?

    • good
    • 1

ちょっと話が違っていますが、SEED FREEDOMのことだと思います。

DESTINY終了後に映画製作の発表がされて、20年近くたってようやく上映されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SEED FREEDOMのことは知ってて、私も映画を観たと相手に話してるのと、話の流れ的に違うのかなぁと思ってます。
相手はかなりガンダム好きなので間違えたりとかはないんだと思います。
比喩的な意味なのか、それとも違うのか……でもそれしかないですよね…。


SEED FREEDOMってアニメ化はしないと公式から明言されてた訳でもないですよね

お礼日時:2024/08/23 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A