ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

ご存じかもしれませんが我々の回りには超能力者がウジャウジャといます。
まだ超能力者でない方たちもそういう超能力者に成りたいですか。

巷に沢山の「超能力開発法」とかのハアツー本が溢れていた時代が昔はありましたが、
自分は超能力者ではないというご自覚をお持ちの方も、そういう「超能力開発法」なるものを知って超能力を発揮したいと思います?

質問者からの補足コメント

• 【訂正】
    「ハアツー本」ではなくて「ハウツー本」の書き間違いでした。
    しかし、そういう書き間違いを契機として暖かいご回答をいただけるのでしたら、有難く存じ上げるものです。

【付記】
    今は書籍店にさほど行かなくなって現状をよく知らないのですが、昔は「超能力者」や「霊能力者」「大学教授」等を自称する人達が種々様々な「超能力開発法」の類の書籍を出してまして、それぞれに興味深く読ませていただきました。

そういう書籍類だけでなく、キチンとした?超能力開発法なるものを教授するという人物や組織があったら?どうですか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (22件中21~22件)

そもそも超能力が何なのか分かりません

それは大盛り焼きそば3.5キロを50分以内に間食する能力の事ですか?
だったら要りません
    • 1
この回答へのお礼

よく知られた言葉で言えば、一般的には、透視・予知・予言・テレパシー・念力の類を超能力と言います。
それらを逸脱したタイムトラベル・瞬間移動・空中浮揚のような空想的な類は超能力の範疇に入って来ません。単なる妄想です。
大食いについては何とも言えませんね。
大食いに超能力を使う人もいるだろうし、使わない人もいる。

人間さまは、昔、六感あったらしい、

五感ぷらす、もう一つ

文化的な暮らしで退化したらく、、

人間は弱い生き物だから外敵から身を守ったり
占いしたり、

超能力に似た機能もあったらしいですよ
    • 1
この回答へのお礼

超感覚的な能力がないと古代では生き延びるのが非常に難しかったでしょう。
現代でも二つに分かれた道のどちらを進むか…それによって未来の人生がガラリと変わるということは頻繁にあります。

二つの箱のどちらかにあたりの玩具を入れておいて、手かざしだけでどちらが当たりか?を的中させる。
子供の頃からよくやりました。
「こーゆーのが超能力っつうんだなー」って思いながら。