電子書籍の厳選無料作品が豊富!

令和と平成について。

自分は青春時代を平成で過ごしたがとても辛かったです。何がと言われたら彼女がいなくて平成に生きたということです。どういうことかと言うと、まず繁華街に出れば平成はカップルがうじゃうじゃいたのです。しかも令和では考えられないマナーの悪い。具体的に言えば一人でカップルの前を通れば必ず悪口を言われました。なんで知らない人に悪口なんか言うのだろうと今では冷静ですが当時はそのせいで引きこもりになったぐらいです。本当にカップルの数が令和とは比べものにならないぐらい多かったです。しかも結婚しない。今の若い人のカップルは結婚している人が多い気がします。当時は結婚もしてないのにセックスするなよと行き場のない怒りをおぼえていました。話は飛びますが携帯の着メロは電車でも鳴り響いていました。夜遅くでもうるさい着メロは鳴っていました。嫌でした。令和の今は逆に鳴っていれば恥ずかしいぐらいみんなのマナーが良くなっています。あとコンビニの前でたむろする若者が夜中でもお構いなしに奇声を発していました。本当に辛かったです。令和の今は全く夜は静かです。何が言いたいのかと言いますと、平成は下品でしたよね? 夜でもアホみたいに大声で笑ったり‥なんで令和は若者のマナーが平成に比べよくなったのでしょうか? 同じように感じている方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

はい。

何人かはいるかと思います。
    • 0

しいて言うなら平成の頃よりみんな金がなくなってるんですよ。

だからうろうろと出歩くこともままならない状況。通信費とサブスクに吸い取られてる、ある意味魂吸われてるようなもんでしょ。そりゃ元気な連中が減りますよ。
    • 1