電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には、しんどい時に出会って色々と助けてくれた彼氏がいるんですが、その彼とついに同棲が始まります。
元彼のことを引きずってまともに人を好きになることができなかった時に出会い、彼の行動力や包容力のおかげで今では心の病みもなく元気に過ごせています。とても感謝しています。ですが、最近悩みがあります。彼氏とは直感ではなくこの人といれば将来安定だろうというような理性で付き合ってきたので、顔や体型がタイプではなく、性格も良い人ではあるけどなんだか私の黒い部分や素を出しにくいようなぎこちなさもあるなと思っています。
これでいいんだろうかという疑問はあるけど、いざ別れるかというとそこまでのトラブルもなく、本格的な同棲が始まってしまいます。同棲前に2ヶ月ほどプチ同棲のように一緒に過ごしたことはあるのでその時も特に何もなく日々が過ぎていったので生活習慣が合わないなども無いんだろうなと思います。多分このまま結婚でしょう。疑問が残ります。恋をして大好きな人と結婚している人を見ると羨ましくなります。彼氏にも悪いのはわかっていますが、別れる勇気もない、こんな私にアドバイスください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

恋と愛は違う。

恋は「好き好き大好き!」だが 愛は「居ていいよ 居て欲しい 居なくちゃダメ!」と変化する。
感情と理性と言うより 執着と安心。

熱狂的にヤり合いたいなら 今の彼との結婚は無理。
それは一般的にイケメンでカッコ良くて精力絶倫とかが理想の相手。
というかそもそも結婚する必要性もない。
独占さえ出来ればいい。
よくいる芸能人みたいなやつ。

貴女の彼は 貴女に与えるが 貴女は彼に何を与えるのだろう。
そして二人の共通な大切なものって何だろう。
そういうのがないと どちらかに無理が積み重なると思う。

罪悪感から結婚するみたいに考えない。
欲しいは欲しいで大切にしまっておいて良いから 貴女の約束をしっかり考える。
貴女は動物ではなく 人間なのだから。

それが無理ならスッパリ彼と別れて 正しくはないけど 自分の道を選ぶのだ。
    • 0

うーん。

彼氏の方が同棲ギブアップすると思います。
理由はあなたがアレだからです。
多分結婚に至りません。
なんかこの人変だと気づかれます。
まあ破局してからその大好きな人と付き合い始めたらどうですか。
    • 0

貴女が彼と付き合うのは恋愛感情ではなく精神依存や搾取によるもので彼に対しての愛情や思い遣りを感じないので別れた方が良いかと。

パパ活見たいに対等では無く、都合良く何かしてくれる彼が好きだけで貴女に彼は支えられないかと。

別れましょう。
    • 0

失礼ですね、彼氏かわいそう。

超ワガママです。別れてあげましょう。でもあなたが男性に依存しないと1人で立ってられないタイプだとするとそこを変えないと恋愛は上手くいかないでしょう。あなたの仰る理想の恋愛はお互い精神的に自立していて成り立つものです。相手になんとかして貰おうというものではない。特に燃え上がる激しい恋などはドキドキワクワクハラハラしますが実際は上手くいかないモノです。
    • 0