初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

スラム街だらけの発展途上国に、欧米や日本の企業などが進出してその部分の都市だけ発展し過ぎてそこだけが近未来都市の国があります。ハイブランドも入っているオシャレなショッピングモールや、高層マンションも建ち並び、家賃も何十万何百万とします。そこの部分だけが、別格なんです。
そしてビックリなのは、その国を旅行した人でさえ、そこの都市を知らないんです。
未知の都市みたいな。
とても興味があります。
分かる方いますか?
学校は、日本人学校も近くにあり、欧米のインターナショナルスクールもあります。インターがバカ高いのはもちろん日本人学校も私達からしたら高額です。
鉄道も発達していてオシャレで素敵でモノレール?が走っています。
私は行ったこと無く、ネット上でしか分かりません。
その街を一歩出れば、ゴミだらけの道路に、川もゴミだらけで水が見えずに流れていなく、スラム街が立ち並び、物乞いが溢れています。
どこか分かりますか?
感想お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答ありがとうございます。
    私はとても興味があります。
    行ったことありますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/28 15:07
  • インドで合ってますか?

      補足日時:2024/08/29 01:24
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

はい。

わかります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!