一番好きなみそ汁の具材は?

【AndroidスマホのGoogleフォトがクラウドバックアップをしないを選択しても】数週間後にまた勝手にグーグルフォトのバックグラウンドバックアップを始めてキャッシュファイルとして本体容量4.6GBを消費した後に、クラウドバックアップをオンにしますか?有料プランですが?と表示されて毎回いいえ、オフにするのがめんどくさいし、本体ストレージに数週間ごとに4.6GBの無駄な書き込みをするのでどうにかして永久通知オフにしたいです。無理ですか?本体ストレージを痛めつけて早くスマホ本体を劣化させて買い替えサイクルを早めようとしている気がします。腹が立ちます。

A 回答 (2件)

androidの場合、google フォトのバックアップと、android本体のバックアップの2種類があります

自分はgoogleフォトのバックアップはオフにしていますが、何度も聞かれたことはないので、もしかすると、androidのバックアップではないでしょうか?

キャッシュではなく、本体をバックアップするために、4.6GB使用するといったメッセージだと思います

また、androidのバックアップは、機種ごとになってるので、同じgoogleアカウントで、異なるandroidを使っていると、それぞれのバックアップが作成されるので注意が必要ですので、一度、googleのバックアップの項目を確認された方がいいです

androidは、各メーカーごとで、カスタマイズされているため、「設定」のどこかに、「google バックアップ」は、あると思います
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

15 GB の保存容量がオバーしているのではありませんか。

• 0