【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ちょっとした用事で食事の誘いとかではなのですが。
ざっくり下記です↓

男性・前日朝(自分は休み)
「◯曜日だいじょぶです」と社内メールあり。

私・当日朝
「では本日よろしくお願いします」と返信し。

男性・勤務終了直前(待ち合わせ10分前)
「ごめんなさい今日無理になりました」
と電話が掛かってきました。

全然いつでもいいよと言いましたが、キレる案件でしょうか?特に理由は言われず、私も聞いてません。

A 回答 (5件)

平日の夕方に、どうしても今日中に終わらせないといけない仕事が入る事もありますので、たまにでしたら仕方が無いと容認します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな直前にめんどくさくなったのなら前もって断れるよね・彼女?等気が気じゃなかったのですが。

週初め、たしかにそうですよね。
少し冷静になれました。

お礼日時:2024/08/29 18:40

ちょっとした用事だから、それより重要なことを優先したんだろうね。


キャンセル理由を細かく言わないといけないほどの関係性じゃない・あなたに言う必要がないと判断したんだろうね。
    • good
    • 0

頻度や回数や、相手の態度や相手との距離感次第だと思いますけど…個人的には、基本的には怒りません。



怒ることは労力が必要だし不快だし…
どんなに信頼関係があるとしても、怒りを露にすることで、以後の相手への扱いが雑になってしまうような気がすると言うか…逆も然り。

なので…不快に思う事があっても、基本的には距離感だけを見直すようにしています。
    • good
    • 1

大した用事ではないのなら断ったって良いでしょう。

あなたもそう返事しているんだし。仕事が長引く事も有るし、男友達の誘いは断れないし、食事なら別ですが、下らない事に付き合いたくないです
    • good
    • 0

貴方より重要な要件ができてドタキャンってことになるので、キレてもいい案件ですけど、状況にもよりますからね。


その場で理由聞かなかったのならそのまま放置するしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A