一番好きなみそ汁の具材は?

タバコの匂いが好きなのですが…

閲覧ありがとうございます。

自分の家族内に喫煙者はいないのですが、親戚が吸っていることがありその匂いがとても好きです。

通りすがりに煙草を吸っている人がいると、友達は臭いからやめて欲しいと言っていたのですが、自分は全く臭いという感覚がありません。

これはおかしい事なのでしょうか。

A 回答 (6件)

社会全体で見た好き嫌いの割合は、時代によっても大分変化していると思います。

たばこによる健康被害への認識が低かった頃は、松田聖子の「赤いスイートピー」の歌詞に「タバコのにおいのシャツにそっと寄り添うからぁ・・・」とあったように、タバコのにおいも今ほど毛嫌いされていなかったように思います。
    • 1

前の彼女は

私のタバコが好きで
なるべく吸わないようにはしているのですが
いつも
すってもいいよと言ってくれましてね

たまに違うタバコをすうと
今日のタバコは違うねと
匂いでわかるようでした

最近では
自宅のみで
外ではタバコは吸わないようにしていますが
懐かしいですね
    • 1

自発性異臭症とは、実際には周りににおいがないにもかかわらず、常に鼻や頭の中ににおいを感じてしまったり、突然においを感じたりする症状を指します。

具体的には、焦げ臭いにおいやタバコのようなにおいといった、不快なにおいを感じることが多いです。
    • 1

ニオイにも好みの個人差があるから、あなたにとって煙草の煙は不快に思わないというだけのことです。

非喫煙者は好まない人が多いですけどね。
柔軟剤のニオイを好きという人もいれば、不快と思う人がいるのと一緒ですよ。
    • 1

家庭や職場で喫煙されると、結構嫌ですよ。

元喫煙者でさえ、他人のタバコの煙や匂いは嫌だって言ってる人よくいます。
身近にいないから、かえって好意的に受け取れるのかも。
    • 1

そういう人もいるって感じですかね。

ただ、嫌煙家って言葉があるくらいたばこのにおいが嫌だって人もいるので、そういう人も多いってことはご承知おきください。
    • 1