あなたの習慣について教えてください!!

初めまして。高校生です。

題名にもある通り本当にまずい状況です。

私は今日美容院とピアノがあるのですが丁度2日目とぶつかってしまいました。

私の場合、1日目 2日目に下腹部が痛くなるだけでなく普通の腹痛もきてトイレに自由に行ける状態でないとまずい状況になるタイプです。

なので美容院とピアノという組み合わせが最悪です。。

美容院は前から行きたいと母に言っていたのですが、一昨日
急に「この日に予約したから!」と日にちが決まってしまい
ました。

今朝、やっぱり美容院の日にちをずらしたいと母に言ったのですが、「いや、大丈夫でしょ。予約してるからキャンセル無理だし。」と言われてしまいました。(今朝言ってしまったことには反省です。)

もし今日の予約を取り消したら、美容院に夏休み中に行けないかもです。

夏休み期間だけ髪を染めるとだいぶ前から決めていたので夏休みじゃないと困るんです。

ピアノは休みたいと言ったら100%怒られます。
ピアノを習ってる場所は電車とバスで1時間はかかります。

色々反省をしています。どうして生理周期を把握してなかったんだろう。と

でも今ぐずってもしょうがないと自分でも分かっているので
この状態を乗り切れる何かいい方法を教えて頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

今日できる対処でしたら、トイレに行きたくなったら遠慮なく行きたいと言う、ってことだと思いますよ。


美容院だっていつでも「お手洗いに行きたい」と言って大丈夫です。
施術中などすぐには行けないときもあるので、ぎりぎりまで我慢するのではなく、余裕をもって言いましょう。
あらかじめひとこと言っておくのもありですね。
女性スタッフに事情を話しておけばトイレに行けるタイミングで声をかけてくれると思いますよ。
    • good
    • 1

もう今日の話?


じゃあどうしょうもないかな。
    • good
    • 0

婦人科で相談してお薬の処方をしていただくのが良いと思います。


外せない用事のために、婦人科に行く時間をつくってください。
    • good
    • 1

薬飲む。

とか
色々と市販の薬もあります。。。
https://www.kusurinomadoguchi.com/column/menstru …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A