ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

独特な人、不思議な人、みたいな人に劣等感があります。
私もそういう人に生まれたかったです。
皆さんはどうですか?そういう人たちに劣等感ありますか?

A 回答 (10件)

独特な人、不思議な人・・・って、少し前までは・・と言うか


日本民族にとっては、多数派じゃない人間は、
変人と言っているんじゃないの?

変人に、劣等感抱くんですか?
それだけで、私からみれば、貴方は不思議な人ですわ~~
    • good
    • 0

私も独特な人と言われる立場ですが、幼少期はいじめなどで苦しんできました。


しかし、その特質を武器に芸術家として活動でしています。
何事もその状況で性質は良くも悪くもなります。表裏一体ですね…
    • good
    • 0

そういう人たちに劣等感はないです。



独特な人
不思議な人

これらは個性です。
他の人にはないものを持っている。

それらを持っているから劣等感があるというのはおかしな話です。
    • good
    • 0

ありません。


そういう人に対する憧れがないし、そういう人はそういう人で自分が社会から浮いていることに劣等感を抱いていることを知っているので、
「そういう人に生まれたかった」と「そういう人に対する劣等感」は私が持つ中で程遠い感情です。

それから質問者さんは十二分に「(最大限良く言って)独特な人、不思議な人」です。

ご自分の質問歴とか、今までの友人、知人とのつきあい方を振り返ってみればいいです。
    • good
    • 1

ないです。

    • good
    • 0

自身が変わり者なのでありません



少し親近感はあります
    • good
    • 0

そういう人に生まれたかった



劣等感
に因果関係はないと感じます
関係ない
単なる未達願望ですね

そもそも「そういう人に生まれたかった」という思いがありません
    • good
    • 0

「変わってる」と言われていじめの対象になったりもしましたから、自分は「普通」に憧れてました。


ないものねだりですよね。お互いに。
    • good
    • 0

全くないです。

。。
色々なリスク考えると目立つのが、得とは思っていない世代なので。。。
    • good
    • 0

どっちかというと言われる方だったので。

ないです。

でも、独特な人は人に共感されにくいからか、グループに属さず精神的に自立していて、集団で弱い者を攻撃(要はいじめ)したりするような人はいないので、私は好きですし、友達にもなりたいタイプです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A