電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はすごく痛くなります!どうか薬をのまずにほんとに治る方法ないですか?あったら回答おねがいします!

A 回答 (3件)

私も寝込んでしまうくらい生理通がひどいんです。


でも寝込んでいられないのでお薬に頼るしかありません。
今まで生理痛を和らげる体操も試してきましたが効果ありませんでした。
最初は市販のお薬を飲んでいましたが副作用が強くて逆に倒れてしまった事もあったりして結局婦人科へ行き、お薬をもらっています。
そこの病院では生理痛の痛み止めのお薬と胃を保護する胃腸薬と二つくれます。
お医者さんがおっしゃるにはひどい痛みを無理に我慢する事の方が身体に悪いそうです。お薬も上手に飲めば何の問題もないそうですよ。
pekotanさんも我慢できないほどお辛いのでしたら一度婦人科を受診されてはいかがですか?
生理痛だと思っていて実は違う事が原因だったりすることもありますから。

あとカイロプラクティックに通って体の歪みを治すと生理痛も和らぐ事があるそうです。でもこれは週一のペースで通わなければあまり効果はないようです。お金かかりますね・・・。

私は生理初日か二日目がとても辛いのでお薬を飲みますがそれ以外は腰とお腹にホッカイロをつけてガードルでキュッ!と締めこむとだいぶ楽になります。
試してみてください!
    • good
    • 1

こんにちは♪



私も生理痛ひどかったです…
寝ていないとダメなくらいでした…
出産で体質が変わったのか,なぜが今はほとんど痛みナシですが.

生理痛がひどくなる原因の一つに血流の悪さがありますよね.

人間は冷えると血流が悪くなります.
冷えは大敵です.
とにかく暖かくしてみる.というのが一番だと思います.

生理中はお腹をすっぽり包む下着にするとか,
血流をよくするために皮膚の末端(手足など)は冷やさないように心がけるとか…

生理痛…この世から消えてほしいですよね~.
    • good
    • 2

これは私の周りのことなので信用してくださいとは言いません。



私は知り合いの医師から生理痛の時は迷わず市販の薬を飲む事を勧められました。(決して体に悪いとは言われませんでした。むしろ我慢してるほうが悪いように言われました。)
生理痛の時、寝てても歩いても座っても辛いですよね。
私の場合、酷い1日を薬で乗り切ればあとは大丈夫です。
無理に格闘するより薬で回避するのもひとつの手ですよ。

あと薬を飲まないなら横向きに寝て腰の部分にクッションやバスタオルで高さを作って寄りかかれるように寝ます。結構気持ちいいですよ。
あとはストレッチを少しするとか、ホッカイロを腰や下腹部に張るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬をのんだほうがいいのだとはしりませんでした・・・・ありがとうございます!いたがって我慢してるより1日有効につかえますもんね!

お礼日時:2003/01/12 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!