dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理痛がひどいです。

中二です。
私は全く生理痛なくて、母も全然ないと言っているので、安心していたのですが、最近生理痛が起き始めてきて、今日は本当に痛くて辛いです。
部活は休むわけにはいかないので頑張っていきましたが、授業中が本当に辛くて…
テスト一ヶ月前なのに、内容が全然入ってこなくて、とりあえず痛みに耐える。という感じでした。
母は生理痛が来たことがないので、家に薬はなく、買いに行く気力もなくて、耐えていたら、母が薬があったと言ってくれたのですが、全然ききません。
痛みを和らげる方法とかありますか…?
(二日目です)
勉強も手につかなくて…
でも、宿題たくさんあるしやらなきゃなんですよ(´;ω;`)

A 回答 (9件)

痛み止め飲んでカイロとかをお腹に当てたり、お風呂で熱めのシャワーを下腹部に当てて温めると痛みが少し違ってくるよ。

体も冷やさないようにして。あとはあまりにも痛いときは婦人科系の病気なども考えられるので、産婦人科に行ってみて。まだ初潮から数年なら 子宮も未熟なので痛みが激しい人もいるみたいだし。
    • 0

ロキソニンは強いからノーシンがいいかと思うんですが‼

ノーシンの粉聞くのでよかったらオススメです!
    • 0

私は痛い時 ロキソニン飲んでます。

バファリンとか イブとかより 全然効きますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ロキソニン飲んでみたら、数時間後に効きました!

ストレスや食生活なども影響しているかもしれませんね。

薬が効かないほどの痛みは、何らかの婦人科的な原因があることもありますから、病院は一度は受診しておいた方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ストレスや食生活はほんとに今すごいことになってて、そのせいかもしれませんね(^^;

内服薬のロキソニンが効きますよ!薬剤師がいる薬局にあります。

最近は胃に優しいロキソニンsもあります。
痛みが少し出た時にすぐ内服する方が薬は効くし痛みがとれるのも速いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ロキソニン飲んでみたら、数時間後に効きました!

同じ生理痛に効く薬でも成分がそれぞれ違ってて、人それぞれ合う合わないがあるんです。

もしかしたらその薬はあなたの体質には合わなかったのかもしれません。ちなみに私はバファリンは効きますがイブは効きません。他の薬を試してみるのも手ですが、今まで痛くなかったのに突然そんなに痛いのでしたら、さすがに一度婦人科に行ってみた方がいいかもしれません。
あっためるとマシになりますよ。お腹だけでなく足も暖めてくださいね。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

自分の部屋とか寒いので、温めてみます!
薬効かないのもあるんですね!色々試してみます!

初めまして。

私はアラフォーの女で、ダルコと言います。辛いですよね。今はどうですか?楽になりましたか?産婦人科医の対馬ルリ子先生に拠ると、「ある時期から次第に酷く痛む様になって来た人は、子宮内膜症や子宮筋腫等が生じている可能性も。また、特に病気は無くても、不規則な生活や冷え・慢性疲労・ストレス等が原因となって、症状が悪化してる事も有ります。」と言っています。対馬先生のアドバイスは、「痛みが治まるなら、躊躇せず鎮痛剤を飲みましょう。月に数日、規定量を飲むなら、全く心配有りません。酷くなる前に早目に飲んで身体を休めましょう。何れにしても、鎮痛剤が必要な人や規定量を飲んでも効かない人は、一度婦人科を受診しましょう。痛いのが当然と思っていると、子宮内膜症や子宮筋腫等が進行してしまう事も有ります。」……だそうです。対馬先生お奨めのハーブは、“フィーバーフュー”や“ラズベリーリーフ”ですよ。最近は女性の産婦人科医も居るので、スマホやPCでお近くの産婦人科医を検索して下さいね。お身体お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

冷えやストレスは結構あると思います…。
2日目だけ辛くて、今は楽になりました!
ありがとうございます!

カイロを貼って温めて下さい。

• 0
この回答へのお礼

温めてみますね!

薬のんだほうがよいですよ!何の薬のんだんですか?

• 0
この回答へのお礼

たしかロキソニンだったような気がします