dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理痛がひどくて困っています
1時間くらい前に薬(ナロンエース)を飲んだのに一向に痛みが引きません
最近便秘気味だったのもいけないのかもしれませんが今トイレで少し出すことができました、
さらに薬を飲むのは良くないですよね、、

A 回答 (2件)

あなたは鎮痛剤で生理痛をセーブしようとしていますが、その原因や他の要因を追求していません。


http://seiritsu.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに薬で和らげようとしていますが原因も理解しているつもりです。常に冷え性でストレスがたくさん溜まっているのでそれもですし、病院に行ったら市販の薬を飲めと言われたので今はただ和らげるために飲んでいます。

お礼日時:2016/06/04 22:53

市販の痛み止めは痛くなってからでは効果は期待できません。


鎮痛剤の追加は4時間空けてから、1日6回までが原則ですから、追加は辞めましょう。
余り鎮痛効果を感じないならば、ナロンエースではなく、他の薬に変えてみるのも手です。
ロキソニンやバファリンルナ、イブを使っているという人も少なくないですから、ドラッグストアで薬剤師さんに相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛くなりそうだなーと思ってから飲みました、痛みが出てくる10分前くらいに。ただ食後に飲んだほうがいいと思ったので少し予定より飲むのが遅くなってしまいました。でもいつも(痛みが出てくる30分前くらいに)飲んでから少し経つと効くのに今日は効かなかったので不安で質問しました。
使っている薬は4時間空けてから1日3回が限度なのでそれは守るようにします。

お礼日時:2016/06/04 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!