プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膵臓に関して教えてください。舌先のシビレ⇒脳梗塞⇒慢性膵炎と診断されました。両方に関する薬を服用しています。当初は膵炎の薬で腰痛(シビレ痛さ)が緩和され原因が膵炎にあると思っています。がここ2週間背中の右中が局部的に痛みが激しくなりました。他の医院に掛かっても血液検査の数値から膵臓は正常値ですと診断されています。痛みの原因(位置的)を訴えても対処していただけません。(他2医院)なぜ?鎮痛剤で抑えるしかないのでしょうか?・・・教えてください?

A 回答 (1件)

>当初は膵炎の薬で腰痛(シビレ痛さ)が緩和され原因が膵炎にあると思っています。

がここ2週間背中の右中が局部的に痛みが激しくなりました。

ならば、
(1) その痛みは、もともとから膵炎が原因ではなかった。
薬が効いたように思えたのは、単なる偶然。
(2) 膵炎の薬に耐性ができて、効果が悪くなってきた。
(でも、ならば、膵炎の数値も悪化するのが普通)

なので、原因がわからないから、処方のしようもないのですよ。
医師と相談してください。
病院を代わることは、お勧めできません。
病院を代わって良くなった……というのが、TVなどで紹介されて
いますが、あれは、例外だから、紹介されるのですよ。
それが、当たり前ならば、どの医者もヤブばかりで、
効くのは偶然に頼るしかない……ということになります。
現実には、九分九厘、最初の医者で治せます。
なので、最初の医者に色々と相談するのが、正解。
医者を変えたいならば、その先生に総合病院を紹介してもらうのが
正解です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!