アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前4月に人間ドックで血Pアミラーゼが高値で72でした。
調べたところ膵臓になにかしらの異常だと思うのですが…

基準値が確か20~60くらいだったと思います。
再検査を受けたのですが92に増えてました。

特に身体の痛みや背中とかなにも異常ありません。
普段から飲酒もタバコも全くです。
よく肉類は食べてますが、年齢34ですがこの歳で慢性膵炎や急性膵炎などの可能性はあるのでしょうか?

今度精密検査があるのですが不安で。
分かる方いれば教えていただきたいです!

A 回答 (1件)

再検査した担当医に聞けば検査データが有るので直ぐに回答が有った


と思います。
私が調べたデータでは基準値は17~50 U/Lです。
検査値が高いからどうだと診断するのは医師免許がないと出来ません
自分で治療を考えているのなら、大学病院か大きな総合病院を受診し
てはどうでしょうか。
膵炎を疑うので有れば消化器内科専門医の受診をおすすめします。
消化器内科の経験や知識が消化器学会に認められた医師がいると思い
ます。
通院出来る病院のホームページ医師の資格を確認すれば分かります。
指導医と表記の有る医師は専門医を育てる医師です。
貴方に大事なのは、結果出たら担当医にすぐ聞く事です、医師は
聞けば答えます質問が無ければ理解したと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています