電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二週間前にお腹を毎日下していて、おかしいと思い病院へ行きました。
すると内科の先生に『軽い胃腸炎』と判断されました。
そして薬をもらいました。(痛みを抑える薬と腸の調子を整える薬です)
多分知人が腸炎になっていたのでそれが移ったんだとは思いますが、1週間で治ったそうです。

1日三回飲んでいたのですが、
1日でも飲み忘れてたりすると
すぐお腹を壊してしまいます。
薬なしではお腹をすぐ壊してしまうんです。
胃腸炎になって計二週間経ちました。

また病院へ行った方が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

薬のせいで治りが悪いのです。



辛い腹痛や下痢を伴いますが、体が毒と判断したウィルスや細菌を出そうとと必死なってる姿です。これを無闇に止めようとしてはいけません。ですから薬で抑えても薬の効果が切れればまた体は毒がある限りまた排泄しようとします。

大変しんどいですが、休養をとりながら出るものは出し尽くすことと、体を温め十分な水分補給を心掛けておくことで治癒に向かいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!