アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性副鼻腔炎持ちの高三です。
カルボシステイン500を1日3回、クラリスロマイシン200を1日1回と点鼻液を病院から頂いています。
受験生ですし手術は希望していません。
先生も手術を特別進めてくださる先生でもなく軽度から中等度だろうと言われているので薬を服用し続けています。
初めは3ヶ月程度飲んでからその経過によって方針を決めていこうと言われていました。
薬は効いていて初めの1ヶ月で割と膿が減ったのですがそこからなかなか進まずただ、薬を飲んでいると楽という感じでした。
もう7ヶ月くらい飲んでいます。
バイトでレジをしているのですが薬を飲まないと影響が出ているので服用しているのですがこんなに飲み続けていて大丈夫でしょうか?
もうそろそろ薬をやめてみましょうか。と提案されますかね…?病院に通う前に副鼻腔炎が酷かった際レジでたんが詰まりすぎて声が出なくなってそれからトラウマであまりバイトにも入れてません。薬を飲みながら少しづつ行ってますが薬がなくなったら不安です。

A 回答 (1件)

カルボシステインは痰の切れをよくするお薬です。

また、鼻汁を出し
やすくします。
クラリスロマイシンは細菌を殺菌するお薬です。細菌が原因のいろい
ろな病気に用います。
私はカルボシステイン500を1年3ヶ月位飲んでいます、今後も続け
て飲んでいくつもりです。
医師は副作用が有る薬でも、副作用の検査をしながら使用する場合も
有りますので心配は無いと思います。
・・・下記に私が薬の検査で使っているのを貼り付けて置きます。

ハイパー薬事典 http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!