アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が腰が痛く、病院に行き、レントゲンを撮ってもらったそうなのですが、
神経が細くなっていると言われただけで、お薬も痛み止めの外用と内服薬をもらって帰ってきました。
仕事上、中腰なのですが、そういうのは根本治療できないものなのでしょうか?
対症療法以外は手術になるのでしょうか??
なんだか、痛みは薬を使わなければずっと続いていくのに対症療法をとなると、毎日薬が手放せなくなりますよね。。
ご経験ある方いらっしゃいますか??

A 回答 (6件)

拝見しました。


『神経が細くなっていると言われただけ・・』とお書きです。

具体的な病名をお聞きでないようですが、病名を聞くべきです。
例えば、中年以降でしたら変形性腰椎症の脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょぅさくしょう)によるものもございます。
この場合は手術も難しく、余程悪化しなければ勧められません。
また手術しても再発しますから解決になりません。
有効な免疫療法がございます。

いずれにしましても病名が解った上でなければ、有益な回答は期待できないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
免疫療法というのがあるのですね。
次回行く病院では病名を尋ねることを伝えてみます。

お礼日時:2022/12/07 23:06

『SSS』で検索。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検索してみます。

お礼日時:2022/12/07 23:08

俺は貼るカイロで治ったぞ。

3か月24時間取り替えながら貼りつずける。医者には馬鹿にされたが治ったぞ。手術なんか糞くらえだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷えもあるかもしれませんね。
カイロ、勧めてみます。

お礼日時:2022/12/07 23:04

腰痛は整体院。



(8) 【腰痛 ストレッチ】たった3分!無理せずできる!寝ながら腰痛改善ストレッチ! - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
整体のほうが良いのでしょうか。
腰痛体操は、病院からそういうパンフレットを持ってやっていますし、
教えて頂いたストレッチもするよう勧めてみます。

お礼日時:2022/12/07 23:03

お仕事で中腰の姿勢を取られるのでしたら、「コルセット」が有効です。


健康保険が適用できるか否かは、症状によります。
主治医に相談されると良いでしょう。

また中腰の姿勢を取らず、膝を曲げて腰に負担がかからないように
「姿勢」に留意されると良いでしょう。
椎間板ヘルニアや脊椎狭窄症と病名が付きませんと、手術しようもありません。予防に心がけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コルセットは既に持っていて着けているそうです。
さらに仕事上で中腰は仕方ないそう。。
次回違う病院では病名を尋ねることを伝えてみます。

お礼日時:2022/12/07 23:00

腰痛の原因は色々あって難しいものです。


行った病院では「根本原因はよくわからなかった」というのが実情でしょう。

病院を何度か変えてみることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、次回は違う病院に行くことを勧めました。

お礼日時:2022/12/07 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!