電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、こんにちは!
丸亀製麺についてのご質問です。

丸亀製麺のメリットやデメリットなどは、どんなことがありますか?
また、丸亀製麺の魅力について教えてください。

皆さんも意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、こんにちは! 丸亀製麺についての」の質問画像

A 回答 (5件)

概ね、以下のようなことかと。



【メリット】
●その店舗で粉から打ち製麺しているので、麺がしっかりしていて、うどんの味としては他のチェーン店と比較し、結構おいしいこと。

●他の人も記載してるが、毎月1日は釜揚げうどんが半額で食べられること。

<丸亀うどんメニュー>
https://jp.marugame.com/menu/udon/?filter=shop


【デメリット】
●ここ最近、チマチマ値上げしていて、うどんの割には値段が結構高いこと。

※丸亀うどんの最近の新商品は、うどんの上に肉とか、唐揚げとかトッピングしたもので、結構値段が高いものが多い。(最高で、並で840円)
これに、天ぷらでも付けようものなら、軽く1,000円を超してしまう。

※例えば、牛丼チェーン各社の原価率は、概ね32~38%と外食産業としては高めであるところ、以下のサイトによると、丸亀うどんを運営しているトリドールは25%強とのことで比較的低く、このため、商品価格が高めであることが伺える。
(注)なお、他のチェーン店を含む会社全体の原価率であることに留意のこと。
https://money.smt.docomo.ne.jp/column-detail/106 …


●店が結構混んでいることが多く、また、あらかじめ席取りをしている顧客(主として女性)など、一部でマナーが悪い客が散見されること。

※なので、運が悪いと、商品を選び会計してからお盆を持ったまま空いている席がなくて右往左往することになる。
    • good
    • 4

なんつったって、、、かき揚げ。

これだけ。
    • good
    • 1

メリット:毎月1日に釜揚げうどんが半額になる。


デメリット:それ以外の日は釜揚げうどんが半額じゃない!

半額の日に、釜揚げうどんと、丼を貰ってください。うどんを半分丼に取って、出汁バーでつゆを入れれば、かけうどんまで食べられます。釜揚げと全然味が違ってそれぞれの美味しさがあるのでお得。これが魅力的です。

正直本場の讃岐うどんほどの美味しさはないですが、西日本系の出汁の効いたつゆが全国どこでも食べられるのは魅力です。関東風の甘いつゆが好きじゃないもので…たぶん関東人も西日本系のつゆを知ってうどん好きになった人多いと思う。
    • good
    • 3

安っぽい割には値段が高くてまずい。

 メリットなんか全くありません。
    • good
    • 1

私が思う限りで話すと・・・



メリット・・・安い、上手い、早い、
デメリット・・・地方の方だと土日は混んでる
こんな感じですかねー
正直あまりデメリットはないかなと思います!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A