電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ第一主義をかかげるトランプ大統領は
私は日本にとって害だとおもいます。どうなんでしょうか?ご意見お願いいたします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

継続して、アメリカ合衆国がウクライナ支援すれば良い!副大統領候補がウクライナ支援を、止めたり、ウクライナのドンバス、ザポリージャ、ヘルソン、クリミア半島を、ロスケに渡して終戦したりするは、世界中の自由民主主義国家が認めないので、副大統領は別人にして欲しいです。

    • good
    • 2

属国の方が幸せというのなら


いっそ50何番目か知りませんが州に
してもらったらどうですか?
あなただけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私幸せなんていってませんけど、訳の分からない回答ですね。ネットでもひどすぎますよ。読んでる相手は人間なんですよ

お礼日時:2024/07/23 11:44

いつまでアメリカの属国でいるつもりですか?気持ち悪い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや〜アメリカの属国のが幸せでしょ

お礼日時:2024/07/19 16:59

メリットもデメリットもありますね。



中国に対する締め付けは、
日本にとってメリットです。

ドル安や
関税引き上げをやりそうで
これはデメリット。

防衛費引き上げはデメリットですが
日本の発言力が増す
というメリットもあります。

今までは、何かあるとすぐに
安全保障を持ち出し、日本の口を封じて
来ましたから。
多少なりとも改善されるかも。

総じて、デメリットの方が
多そうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もデメリットの方がお大きいと感じてます。バイデン大統領では日本には特別に不具合な事なく感じてました。

お礼日時:2024/07/19 15:38

物事には裏表があります。

トランプがアメリカ第一主義で好き勝手なことすれば短期的には日本に損失をもたらすかもしれませんが、長期的に見れば日本がアメリカに従属しなくて良くなる効果をもたらします。対等にものが言える関係になるってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…そのような関係にいずれはなる事を願います

お礼日時:2024/07/19 09:48

安倍総理いなくても武器をハイハイ買ってれば大丈夫なんでしょうか?



日米安全保障条約は、大統領が変わっても武器の購入額が変わっても
変わりません
違うのは、日本の総理大臣がアメリカ大統領とゴルフやパーティーを
何回するかです

世界各国から「日本は今でも接待や賄賂で政治をやっている」
とバカにされました

能力のある政治家であれば、飲食やゴルフなどしなくても
交流ができるものです
同じことをプーチンにやったら安倍晋三が嫌われました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…不安です…トランプ大統領

お礼日時:2024/07/18 18:43

安倍総理時代にトランプから戦闘機やミサイルなど


武器を大量に売られました

安倍元総理はトランプとゴルフ1回するごとに
1000億円の買い物をさせられた

右翼たちは、安倍晋三はトランプとゴルフをした
と大喜びし「外交の安倍」などと言っていた
実は、武器を爆買いしただけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安倍総理いなくても武器をハイハイ買ってれば大丈夫なんでしょうか?なんか今から不安です。トランプ落選して欲しいです。

お礼日時:2024/07/18 18:11

それは日本だけではなくて一部を除き世界にとっても害となります。

ロシアのプーチンは喜ぶと思いますね…大昔とは違い、今は親亀コケたらそれに依存する子亀達もコケてしまう様なデリケートな進歩した時代です。トランプは今以上に世界を混乱させ結果的に時代を逆行させ我が国良ければ他の国を犠牲にします…で、敬遠され孤立してしまいます。
バイデンの言う通りで彼は大統領になれる人ではありません。嘘つきで詐欺師です、騙されてる単純馬鹿のアメリカ人も後で後悔する筈です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントそうですよね。たまにネットでトランプバンサイなんていってる日本人いますが、なに考えるんだ?!といいたくなります。安倍総理亡き今、ホントやばい感じしてます。

お礼日時:2024/07/18 18:09

アメリカ第一主義と言うのは、アメリカの利益のみを追求するという主張ゆえ、日本のみならず、アメリカ以外の全ての国にとって害です。

 国同士の付き合いの理想は、ギブアンドテイク、ウィンウィンの関係であるべきです。
    • good
    • 2

日本にとっての害なんかよりも、アメリカにとっての害が大きいです、当然ですが。


あんなのが大統領になれてしまう国なので、気付いてないアメリカ人が多いわけでしょうが。
正直、対岸の火事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね。なんとか落選して欲しいです。安倍総理もいない今、日本もやばい感じしてます。でも銃撃で当選確実らしいので、ホントやばい感じしてます

お礼日時:2024/07/18 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A