電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失恋からどう立ち直りましたか、若しくはどう立ち直ろうとしていますか?

すぐ立ち直った方、時間掛かった方、まだずっと引き摺っている方など様々なお話聞けたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

暫くは..ご飯が食べれなかったり、体重が減ったり、何をしても辛かったりでしたけれど 時間解決で薄れていきますよ。

美味しいものを食べて 楽しい事を見付けて心と身体に栄養を。
友達に愚痴を聞いてもらったり、旅行行ったり飲んで騒いだりですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局わ時間の経過なんですよね。

初めて出来た彼女と別れた直後に「いや、時間が絶対に解決してくれる。今は辛いだろうけど絶対に後になったら気持ち晴れてる」って友達から言われたことあります。
そんな事ないだろ、あの人しか…って思ってたのに結局時間の経過で新しく彼女が出来ました。

時間しかないんですよね、悲しむだけ悲しんで涙もう出なくなったら少しずつ前を向けるというのが自分でも分かりました。昔のまだ付き合った事もない頃の自分は他人の話を聞いてても何も分からなかったけど、実際に経験したら、あの時友達が言ってたのはこういう事だったのか…と理解できました。

お礼日時:2024/07/11 08:38

若かりし頃の初彼は、付き合った日から6年半、同棲してた彼氏と別れた時は…1年半ぐらい、ご飯らしいご飯を食べず、毎日酒漬け。


たまたま紹介してもらった仕事に行って、そこで気になる人が出来て交際。
まあ、その人とは1年ぐらいで別れたけど。
数人と付き合ったけど、初彼の時しか辛くなかったかな。

今は信頼できるパートナーと一緒。その人と離れたら、人生で1番落ち込むだろうなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めての恋人との別れって本当に辛いですよね…、凄く分かります。
僕も半年くらいは落ち込みました、とても辛かったです。

私情で申し訳ないですが、僕、昔からあんまり親と上手く関係築けなくて「愛されていた」という気持ちを味わった事がなかったんですよね。
その中で初めて出来た彼女はとても愛情表現をしてくれる人で、最初は全く慣れてなくて戸惑ったんですが、いつも好きだよとか街中でハグしてくれたりしたので信頼できるようになりました。
愛されるってこんなに幸せなんだ…って。

回答者さまが今の方と上手くいく事を願っています、お身体には気をつけて。

僕も頑張ります。

お礼日時:2024/07/11 09:18

別れられてスッキリしたので連絡先も写真も全部消してすぐ忘れた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れたいと思っていた人なのですね
次の出会いを探す事が出来るようになり良かったです!

お礼日時:2024/07/11 08:35

立ち直るとか忘れようとするとか、そもそもその考え方が間違ってる。


普通そんな事どちらも出来ませんよ。出来たなんていう人がいたらそれは能天気なアホです。(笑)

人はね、失恋だけじゃなく、いろんな後悔や嫌な記憶を抱えながら生きて行くものです。
特に年齢を重ねる程、そんな心の傷は増えます。私みたいなおじさんは心が傷だらけですよ。(笑)でも、それが当たり前だと思って生きています。それは一生死ぬまで背負って行くのです。
だから、そういう記憶を消し去ろうと思わずに、背負いながら生きていく覚悟を持ってください。
例えばプロ野球選手なんて、ベテランほど身体中痛いどころだらけで試合に出ているとよく聞きます。でも、そんなもの経年疲労から来るものだから完治する事なんて期待できないし、それが当たり前だと思って、その時できる事でベストを尽くすとよくおっしゃっています。かといって、プロ野球選手を引退したところで元通りには治らないと言います。投手だった人は、肘が曲がったままで真っ直ぐ伸びないと聞きます。
だから、心の傷も同じなんです。
貴方だって、恋愛以外に嫌な思い出くらいあるでしょう?それと一緒に包装して心の片隅にしまっておきなさいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
立ち直るっていうのは無理矢理考えないようにするって事で、忘れようっていうのは出来ないですね。

人間は嫌な事 辛かった事を忘れる事や消し去る事は出来ず死ぬまで抱えながら生きていくしかない生き物である。
でも人生は嫌な事や辛い事ばかりではない、嬉しい事 楽しい事も沢山ある。
その嫌な事や辛かった事を楽しい事や嬉しい事で覆って生きていくのが1番かも知れませんね。

お礼日時:2024/07/11 15:55

そこまでは落ち込みませんでした


性格ですかね
直ぐ諦めました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
直ぐに切り替えられる人、凄いなと思います。
悩んでも意味ないのは分かるので、悲しむだけ悲しんで少しずつ前を向くのが1番ですね♪

お礼日時:2024/07/11 08:34

大失恋をした経験がありますが、


かなり弾きづりましたね。
んー3年ぐらいでしょうか。
次の恋に行こうとも努力はしましたが、
振られた側でしたし、とてもショックが大きかったので、
人間不信もあり、なかなか次の恋人ができなかったです。
そんな日々が過ぎ、3,4年後にあった女性がいて、
告白されて付き合いましたね。
とても魅力的で性格もとても良い女性でした。
と言った感じで新たな彼女ができ、彼女の手助けがあって、ふっきれて
完全に忘れることができましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり引き摺る事はありますよね、大恋愛という事で振られた当初は相当辛かったと思いますが、素敵な出会いに恵まれて失恋の傷を癒す事が出来た、多分完全に癒す事は難しいとは思うのですが、素敵な方に出会えて本当に良かったですね。

お礼日時:2024/07/11 15:57

1週間くらいで切り替えられると思います


次を探していきましょう。悩むのは時間の無駄です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、復縁とか期待しても意味ないですね。
悲しむだけ悲しんでもう涙出なくなったら少しずつ前向くのが大事ですね。

お礼日時:2024/07/11 08:32

時間が解決してくれます


時がたてば「そんなこともあったな」と思えるようになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり時間に身を任せるしかないですよね。

お礼日時:2024/07/11 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A